田上町 らーめん多菜加 特製みそら~めん / 値段良し、ボリューム良し、味も良し!

田上駅から徒歩3分、国道403号沿いの「らーめん多菜加」(たなか)。

らーめん多菜加の外観(2017年5月)

うかがったのは2017年5月のことで、実は2017年末から休業されてます。再開を心から待ち望んでおります。

追記:2018年4月24日より営業を再開されたようです!(嬉)

追記2:その後、残念なことに2020年2月に閉店となりました(涙)

さて本題。多菜加といえば、味噌ラーメンなのです。

らーめん多菜加のメニューその1

なのですが、あれれ、ちょっと待ってくださいよ。「みそら~めん」が700円なのに、「みそチャーシューメン」が750円?

ここんちのチャーシュー、いい感じなんですよ。なのに差額が50円って‥…どーゆーこと? Do you koto?! 多菜加さ~ん! 価格設定、絶対間違ってますよ~!(笑)

良心的プライスなのは醤油系なども同様で、「ら~めん」は550円、「野菜ら~めん」は650円。そして、カメラを左にパンしますと‥‥

らーめん多菜加のメニューその2

平日限定メニューが。

平日限定(土曜、日曜、祝日は除く)
ボリューム満点!(太麺1玉半使用)
特製みそら~めん 720円

おトクです! 大盛りを常とする者として、選ばざるを得ない!!

らーめん多菜加の特製みそら~めん(平日限定)

麺大盛り仕様で、野菜たっぷりで、大きなチャーシューものってて、しかも味も良し! となれば、多菜加ぜんぶ良し! じゃありませんか?! 良きお店です。

ふと思ったのですが、田上町周辺・国道403号沿いって、味噌推しのお店が多くないですか?

加茂警察署の近くの「みそ膳」から始まって、大沢峠のほうに行くと「だい吉」があって、田上の「多菜加」、小須戸には「麺屋 恵」。

名付けて「R403味噌ラー街道」ってのはいかがでしょう? イマイチでしょうか? ‥‥うん、イマイチですね (^_^;)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:南蒲原郡田上町田上丙2965-7(残念ながら2020年2月に閉店となりました)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 大盛り様、こんにちは。

    R403味噌ラー街道、良いと思いますよ(笑)

    昨日、見附市の食堂ゆかりへ行ってきました。
    母息子でやっておられるのでしょうかねぇ。

    お母さんは店内、息子さんは調理と出前を担当されていました。

    店内には新聞を読みながら生ビールを楽しむおじいさんと、近所で行われていた市場の帰り道に寄ったおばあちゃんがいました。

    私はラーメンを食べたのですが、いかにも昔ながらの中華そばって感じでしたね。

    メンマラーメンもあるようでしたが、メンマ自体はメニューに載せるほどインパクトのあるものでは無かったかと思いましたが…

    昨今の中越地区は生姜醤油が蔓延していますが、流行や風潮にとらわれず、このようなオーソドックスなラーメンを提供して頂けるのはありがたいことです。

    1. トッキィさん、いつもコメントありがとうございます。(^^)
      ゆかりのラーメンには、ゆずが入っていて、苦手な方にはあれですが、、、
      好きな人に、「お!」っと思いますよね。
      オーソドックスながらではありますが、こだわりが感じられます。
      たしかに、生姜醤油のお店が増えてますねぇ~。嫌いではないのですが、みんな同じってのは寂しいです。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。