田上駅 あじさい売店 かけそば / 美人すぎない駅そば?!

2017年5月のこと、「無性に立ち食いそばが食べたい病」を発症した大盛りさんは、田上駅に立ち寄ったのでした。

田上駅の外観(2017年5月)

するとどうでしょう?

駅舎内の「あじさい売店」、店員さんが変わっておるではあーりませんか! 「美人すぎる駅そば」と(勝手に)呼んでいたのに‥‥。

大盛りさんは、泣きながら一杯のかけそばを食べましたとさ。これがホントの「余、泣きそば」。‥‥SUCCESS!!(©キューライス。大好き♪)

というわけで、夜鳴きそばでなく駅そばです。

田上駅のかけそば(大盛り)

かけそばですが、あの店員さんの代わりにということか(なんでや)、海苔がたくさん入ってましたよ。ラッキー♪ ノーリノリで蕎麦をすすりました (^_^;)

題して、美人すぎる駅そば改め「美人すぎない駅そば」。

なんか「美しい方はより美しく、そうでない方はそれなりに」な感じでスイマセン。でも、何事も「過ぎない」のがいいのかもしれませんね。ちょうどいいのがちょうどいい。

過ぎたるは猶及ばざるが如しと申しますし、ほら、食べ過ぎとか、飲み過ぎとか、太り過ぎとか、体によくないじゃん? ‥‥それ、全部オレじゃん? ダメじゃん! (^_^;)

とにかく、田上駅の立ち食いそばは最高! 県内における立ち食い駅そば店の絶滅が危惧される昨今ですので、ぜひぜひ永く続けていただきとうございます。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:南蒲原郡田上町大字田上 JR田上駅内

公式サイト:あじさい売店

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 大盛り様、こんにちは。

    ひと昔…いやもっと昔かな、立ち食いそば屋を併設した駅はたくさんありましたよね(別に国鉄が経営していたわけじゃないので、併設とは呼べませんが)

    高校が三条でしたので、燕駅から東三条駅へと向かうのですが、燕駅の立ち食いそばを時々利用していました。

    当時の燕駅は新潟交通の電車もありましたから、それなりに利用客も多かったと覚えています。

    大学生の頃は夏休みに友達と鈍行列車に乗り、目的地の静岡までに何杯の立ち食いそばうどんが食べれるかっていう旅もしましたねぇ。

    今日は嫁を連れて加茂市の大國へ行って参ります。
    お腹に余裕があれば田上駅の立ち食いにも寄りたいと思います。

    1. 加茂山公園 桜綺麗でしょうね。。。って、まさかの雪ですね。 でも、雪と桜ってのも風流かもです。
      大國で温かいラーメン&田上駅立ち食い蕎麦であったまってください♪ お気をつけて。(^^)
      鈍行列車の旅・・・憧れです。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。