榛名山 ぐんまちゃんカップ / ゆるキャラのカップ酒に、酔いしれてみる。

高崎出張のお土産。‥‥っても自分用のだけど (^^)v

牧野酒造の「榛名山 ぐんまちゃんカップ」

高崎の酒蔵・牧野酒造株式会社のご当地カップ酒、「榛名山 ぐんまちゃんカップ」です。

お土産にするのにピッタリですよね、ご当地カップ酒って。1合=180mlなことが多いから荷物にならないし、飲みきりサイズなのもいいよね。1本じゃ飲み足りないけどね (^_^;)

飲んでると「ヤクルトみたいだね?」とよく言われますけどね、身体がデカイので。「いえ、エルビーです」って答えますけどね、今は売ってないんですってねエルビーって。

それはさておき、群馬のゆるキャラ「ぐんまちゃん」がプリントされた榛名山(お酒の名前)です。上野で買った御代櫻パンダカップもかわいかったけど、こっちも負けてないぞ!

お味のほうは、えーっと、日本酒でした(そらそうよ)。‥‥語彙力。「いやはやウマかった!」とか言わなきゃ、ウマだけに。

今回買ったぐんまちゃんカップは名刺を持ってご挨拶してるデザインですが、別デザインのやつや、「ぐんまちゃん梅酒カップ」てのもあるみたいです。

梅酒のほうは、リボンをつけた女の子風の「リボンぐんまちゃん」がプリントされてます。カップ酒じゃない「榛名山 ぐんまちゃんラベル」てのもあるようです。機会があれば飲んでみたいです。

ちなみにぐんまちゃん、実は二人(二匹?)いるのだそうです。

Wikipediaによると、現在のぐんまちゃんは二代目で、最初は「ゆうまちゃん」って名前だったとか。設定では「永遠の7歳」だそうです。

ありがちな設定ですね‥‥ん? てことはお酒だめじゃん! でも、ぐんまちゃんカップは飲まれるほうだからいいのかな?(笑)

ごちそうさまでした。。。

おまけの衝撃スクープ。高崎駅で新幹線が正面衝突!

上越新幹線の連結

‥‥すいません。帰りの新幹線を待つ間、暇だったもんで (^^)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。