加茂市 すき家 403号加茂店 ねぎ玉牛丼・サラダセット / 何故にすき家は冷たい麦茶で吉野家は熱いお茶なのか問題。

せっかくの「加茂でランチ」でしたが、時間もなくてすき家で牛丼。

すき家でのマイ定番は、ねぎ玉牛丼の大盛り(過去記事でも食べてます)。加茂のすき家でねぎ玉、これぞカモネギ(笑)。

今回はサラダセットにしました。

すき家のねぎ玉牛丼大盛り・サラダセット

デフォの牛丼の場合ですと、みそ汁・おしんこ・たまごの「3点セット」にして、おしんこを牛丼の上にのっけて、塩野菜牛丼を自作しちゃいます。

でも、ねぎ玉牛丼にはたっぷりの青ネギがのってるし、たまごも最初から付いてくるし、というわけでみそ汁&サラダのサラダセットなのです。

ビジュアル面でのポイントは、もちろん青ねぎ。際立ってます。

ねぎ玉牛丼大盛りのアップ

でも、味の面ではコチュジャン。少し旨辛なのがポイントと思います。‥‥辛いのはどっち? あっち? いや、コッチュじゃん。なんちて♪

すき家公式サイトのねぎ玉牛丼を見ますと、たまごはどうも黄身だけのせてもらいたいみたい。あの銀色のヤツ(エッグセパレーター? )も付いてきますし。

ですが面倒なので、いつも牛丼を少し食べてから直接ドーンと割り落としてます (^_^;) 落とし玉子でお年玉、割れましておめでとうございます。嗚呼、季節外れ。

正直に申せば、牛丼そのものは吉野家のほうが好みです。

ですが、みそ汁に関してはすき家のほうが好き、断然好き。特に油揚げが美味しいと思います (^^)/

あと、お冷ってか飲み物も好き。すき家のは冷たい麦茶で、自分は食事中に飲むのは冷たいほうが好きなのです。

対する吉野家は熱いお茶で、こちらもなんとなくワンランク上の「和のお・も・て・な・し」な感じがします。しかし、何故にすき家では冷たい麦茶で、吉野家では熱いお茶なのか?

ググってみましたら、こんなツイートを発見。

すき家がお冷ではなく、麦茶を出してるのは、より牛丼をおいしく召し上がってほしいから!

だそうです。すき家公式の回答ではないのですが、すき家公認のファンアカウント「すきやたん」のツイートですし、大体そういうことなんだと思われます。

吉野家の熱いお茶は、直接問い合わせた方がいらっしゃいました。

牛丼を召し上がった際に、口の中に残った脂分を熱いお茶で流して頂き、口の中をすっきりさせる目的でございます。

へぇ~♪ どちらも牛丼を食べることを考えた結果なんですね。なるほどなるほど。

熱いお茶はすき家でも頼めるし、吉野家でもお冷を頼めるみたいです。いつかためしてガッテンですね。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:加茂市番田5-20

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。