燕市 福来亭 白山町店 中華そば / 正統伝承者な風格の店舗で、両手に花。

燕背脂ラーメンの元祖・福来亭の名を引き継ぐお店のひとつ、「福来亭白山町店」。

福来亭白山町店の外観(2017年6月)

年季の入った店舗です。赤い看板とか、店名のロゴや扉のデザインとか、風格を感じます。「燕背脂正統伝承者」的な?

でも、中に入れば‥‥

福来亭白山町店・中華そばの食券

現代的な食券機だったりして (^^ゞ

というわけで、「中華そば」です。

福来亭白山町店の中華そば

これは油指定なし、つまり普通の油の量だったと思います。ちなみに大油にした大盛り中華はこちら

780円というお値段は少しお高く感じちゃうかもですが、こちらではセルフのライスとタマネギ増しが無料!

中華そばとライスとタマネギ

ライスにタマネギで、両手に花の中華そば。

福来亭白山町店の無料ライス

ナイスライス! 頼もしい!

福来亭白山町店の増しタマネギ

タマネギもナイスアシスト! たまらんぜよ、タマネギらんぜよ! (^^)v

ですので、トータルで鑑みれば、燕背脂系の中ではむしろ割安の感があります。

ラーメンライスという炭水化物化物の大満足・大満腹・大罪悪感を、血液サラサラ効果のタマネギみじん切りで中和する‥‥。福来亭白山町店でだけ可能な荒ワザです。ありがたし!(いや、中和されてませんから!)

そう言えばこないだ、小針に移転した「関屋福来亭」へようやく行ってきました。

関屋の旧店舗には結局行けてなかったので、初訪問。福来亭白山町店とも、今はなき福来亭本店とも違うラーメンでした。

県庁所在地的に垢抜けたアーバンな味で、特に麺が違ってましたが、それはそれで美味しかったです。レポは1年後になりますが、お楽しみに♪

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:燕市白山町1-9-21

公式サイト:福来亭白山町店(通販もやってます)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 大盛り様、おはようございます。

    県央地域、燕三条系ラーメンを提供するお店は、月曜日が休業日の店舗が多い中、福来亭白山町店さんは木曜日が休みです。

    ふと背脂ラーメンが食べたくなって県央に出向いてはみたものの、それがうっかり月曜日の時には福来亭さんが開いてて助かったります。

    確かに玉ねぎ増し、ライスも併せて注文をしたと思えば、780円はお得感がありますね。

    1. 魔の月曜日。ランチ難民・ラーメン難民になりそうな曜日ですね。(^^)

  2. 関谷福来亭、もう5年ほど行ってないです…
    「タンメン大盛りチャーシュー追加バラチャーで」
    麺固めを頼むかどうかは悩むところです。

    食べたいなぁ…

    1. 小新の新店舗は、お洒落な大箱のお店になりました。関屋の方を頂いたことがないので比べられませんが、
      味も、燕や三条に比べると、かなり洗練されてる背脂ラーメンでした。美味しかったです。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。