トヨタ博物館カレー 2.5人前 ビーフ辛口 / なぞなぞです。トヨタカレーの排気量は?!

トヨタ博物館に行ってきた友達から、お土産にいただきました。

トヨタ博物館カレー ビーフ辛口

館内のレストランのカレーをレトルトにしたという、「トヨタ博物館カレー」。

トヨタ博物館のミュージアムショップで販売されているのだそうです。ありがとうございます (^o^)/

トヨタの記念すべき量産第1号車・ AA型がデザインされた、赤いパッケージ。「2.5人前」と書いてあります。

でも、私ひとりで食べました。‥‥それが何か?(笑)

トヨタ博物館カレー・箱の中身

トヨタ博物館カレー・ライスにかけたところ

これが実に‥‥うみゃ~い!! さすがトヨタ、カイゼンの成果?(違うやろ!)

この美味しさ、排気量で表すと「おいcc」。(← なぞなぞです。答えはクリック or ドラッグ!)

てか、排気量でなく馬力で表すべきか? ビーフカレーだし牛力に換算しないとかも?

調べてみましたら、大阪トヨタ商事株式会社というところの商品でした。商品サービスのページにカークリーニングと並んでて、ちょっとシュール(笑)。

いただいたのは辛口のビーフカレーでしたが、甘口とハッシュドビーフもあって、それぞれ違うデザインのパッケージになってます。公式サイトから通信販売で購入することもできるようで、Amazonにもありました。

1人前バージョンもあって、こちらは6種類。パッケージは2000GT、ヨタハチ、パブリカ、セリカなど、味ごとに違います。コンプリートして食べくらべするのもおもしろそうです。贈答用化粧箱入りのセットもありました。

ちなみに、名古屋には数年前に行ったことがあるのですが、その時見学したのはトヨタ博物館ではなくて「トヨタ産業技術記念館」。

トヨタの歴史や昔懐かしい自動車の展示など、とても刺激的でした。公式サイトを見てみますと、博物館カレーはこちらのミュージアムショップでも売ってるみたいです。

ごちそうさまでした。。。。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。