愛知県 トヨタ博物館カレー ビーフ(辛口)/ TOYOTAカレーの排気量は?!

数年前、名古屋に行った時に「トヨタ産業技術記念館」ってとこを見学したことがありました。繊維機械から自動車メーカーになったトヨタの歴史や昔懐かしい自動車が沢山展示されてて、とても刺激的な記念館でした。

今回はその施設とは別の「トヨタ博物館」に行った友達から「トヨタ博物館カレー」をお土産にいただきました。

これが実に・・・うみゃ~い!! さすが、トヨタ式?(・・・違うか)

トヨタ博物館内にあるレストランのカレーを、お土産用にレトルトにしたもののようです。詳細はコチラ↓

愛知県にある「トヨタ博物館」はガソリン自動車が誕生した19世紀末から20世紀の自動車の歴史を実用車を中心に、約120台の車両を展示している博物館です。その博物館内にあるミュージアムレストランにて、お客様より「コクがあり美味しい」との評判をいただきました一流シェフ味付けのビーフカレーを、一般販売用に商品化いたしました。
大きめにカットされた具が特徴で、毎年全国で50万食以上お召し上がりいただいています。
ご家族でご賞味いただくのはもちろん、イベント等の景品、ご贈答用にもおすすめです。
大阪トヨタ商事㈱のサイトより

通販でも買えるようですね。

トヨタ博物館カレー 2017-06-14 010

2.5人前と書いてありますが、ひとりでいただきました。。。それが何か?(笑)

いただいたのは、ビーフカレー(辛口)でした。パッケージの車は、記念すべきトヨタ自動車の量産第1号車・・・TOYODA AA型(1936年)でした。

他には、2000GTや、スポーツ800、パプリカ、セリカなど味によってパッケージが違いますので、味くらべしながら、全部コンプリートしてみるのも面白そうです。

トヨタ博物館カレー2017-06-14 012

トヨタ博物館カレー 2017-06-14 016

お土産ありがとうございました。(^o^)/

TOYOTAのカレーの美味しさを排気量で表すと・・・(なぞなぞ問題)

答えはこちら ↓ をクリック or ドラッグ!
「美味CC」ですね。

てか、ビーフカレーなので馬力でなく、牛力で換算しないとですかね?

ごちそうさまでした。。。。

トヨタ博物館の住所:愛知県長久手市横道41-100

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。