燕市 らーめん侍元 魂 (SOUL) あっさりらーめん / 残念ながら閉店してしまい候。

残念ながら閉店してしまいました。

燕 らーめん 侍元 魂2017-06-15 005

燕市の「らーめん侍元 魂(SOUL)」。私が最後にいただいたのが、2017年6月でした。その後まもなくして閉店されたようです。

燕 らーめん 侍元 魂 2017-06-15 003

結果的に最後に頂いた・・・と言うことになった「あっさり らーめん」です。改めて見るとトッピングも以前に比べると寂しい感じでしたね。

そうなりますと、これがホントの「ラスト・サムライ」ですね。(侍だけに・・・だったら、波田陽区のギター侍でも良かったかな?)

・・・いや、上手いこと言おうとしてる場合やないでござる! 失礼仕り候、誠に残念でなりません。。。な気持ちです。

現在は、「三券家(さんけんや)」と言う、居酒屋さんっぽくなってますが、昼間もランチいただけます。定食だけでなくラーメン類もあります。

この前、行ってみましたが、「大盛り無料・ライス無料・コーヒー無料」って書いてあったので、ラーメン大盛り+無料ライスを意気揚々とお願いしたら・・・麺類の麺大盛りが無料であって、ライスは有料とのこと。(^_^;)

ライス無料ってのは私の勘違いで、定食の場合のライス大盛りが無料と言う意味らしいです。コーヒーはセルフで無料ってのは額面通りでした。

「えー?! そうなんですかぁ~?」

そもそも、無料であるってのは、あくまでお店の「ご厚意」なのであれですが、もう少しわかりやすい書き方をされた方が良いですよ。私みたいに勝手に期待しちゃった分、違うってことになると、逆恨みに変わってしまう気がします。食べ物の恨みは・・・みたいな・・・(^_^;) あ、僕だけですね。

ぜひ、長く続けていただきたいです。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:燕市吉田春日町6-20

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。