燕市 らーめん侍元 魂 (SOUL) あっさりらーめん / 残念ながら閉店してしまい候。

吉田の侍元魂です。

らーめん侍元魂の外観(2017年6月)

昨年(2017年)、閉店となってしまいました。

訪問したのが6月で、その後まもなく店じまいされたようです。その時いただいたのがこちら。

侍元魂のあっさりらーめん

「あっさりらーめん」。

改めて見ると、以前食べた時よりもトッピングがさびしい感じになってますね。

結果的に、侍元魂での最後の一杯になってしまいました。‥‥これがホントのラストサムライ。うーん、残念。‥‥ギター侍?

いや、うまいこと言おうとしてる場合ではない! 失礼仕り候、誠に残念無念でござる。

ちなみに、現在は「三券家(さんけんや)」という食券制の居酒屋になってます。ランチタイムも営業してて、定食の他にラーメンもあります。

この前行ってみたら、「大盛り無料・ライス無料・コーヒー無料」って書いてあったので、ラーメンを無料の大盛りにして、さらに無料のライスをお願いしたのです。

ええ、そりゃー意気揚々とお願いしましたよ。そしたらですね‥‥。

ライスは有料でした。えー?! そうなんですかぁ~?

これって、「麺類は無料で麺大盛りにできる」「定食は無料でライス大盛りにできる」「セルフのコーヒーは無料」という意味なのだそうです。

もう少し分かりやすく書いたほうがいいですよ、私の勘違いなんですけど。大盛り無料はお店のご厚意なんで、クレーム付けるのはアレですけど。

「無料だと思ったら実は有料だった」ってことになると、辛さもひとしお。(勝手な)期待が逆恨みに発展しそうな気がします。‥‥あ、それは僕だけですね (^_^;)

ともあれ大盛り無料はありがたし。ぜひ長く続けていただきたいです。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:燕市吉田春日町6-20

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。