三条市 サンミール 幕の内弁当A / サランラップは登録商標、一般名は‥‥?

キッチンやお風呂のメーカー、クリナップ。その展示会に、会社のお仕事で参加しておりました。

こういう時の楽しみは、お昼のお弁当。弁当代をケチったイベントは、大抵うまく行かない(俺調べ)。イベントの成功は、お弁当で決まる

‥‥と思います。思いたい。思わせて (^_^;)

この時のお弁当は、会場(三条商工会議所)の関係で株式会社サンミールのでした。

株式会社サンミールの幕の内弁当(ご飯とおかずは別の箱)

「幕の内弁当A」と思われます。

おかずがいっぱい!

株式会社サンミールの幕の内弁当(おかずの箱アップ)

ハンバーグ、フライ、サラダ、などなど。

特筆すべきは、ハンバーグの右の「なめ茸」。

お弁当のおかずだと食べにく~い♪ 嫌いじゃないんだけど‥‥。納豆よりはまだマシか?

パワーウェイトレシオならぬゴハンオカズレシオを調整しながら食べ進めたのですが、最終的にゴハン不足に陥いるくらいのおかずの量でした。こういう弁当が出るイベントなら、成功間違いなし!

ちなみに、当日のご来場者様プレゼントとして用意されてたのがコレ。

クリナップ展示会のプレゼント

クリナップのキャラクター「クリ夫」くんがデザインされたサランラップ。

‥‥と思って確認したら、ぜんぜん違う会社の製品でした。「サランラップ」は旭化成株式会社の登録商標なので、この場合は使えませんね。

ここで問題です。これの一般名はなんでしょう?

答えは↓をクリック or ドラッグ!

食品用ラップフィルム

そんな呼び方したことないですよ、やまだかつて(死語)。

どうせならクレラップを使ってくれれば、オヤジギャグでひとネタいただけたのに。クリナップのクレラップ、略してクレナップ‥‥とか?

残念ながらそうはならず。ダジャレは一日にして成らず、ですね。

ごちそうさまでした。。。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。