新潟市南区 山水らーめん 炒飯 / アルバイって、なんですばい?

国道8号沿い、白根の「山水らーめん」。

山水らーめん・駐車場の看板(2017年6月)

「大盛無料」の看板が勇ましい!

ここは以前「さんぷく」だったところで、亀田のカレーせんの巻に登場した「アルバイト募集」のお店でもあります。

そうです。「アルバイト募集」を略し過ぎて「アルバイ」になってた、ってお話でしたね。(って、覚えとらんわ!)

花壇のとこの看板にご注目。違和感あり、西部戦線異状あり!

山水らーめんの外観(2017年6月)

看板には「アルバイ」の文字が

でしょ? でしょでしょ? これで、アルバイのアルバイ成立。‥‥あ、アリバイ成立か? (^_^;)

スペース的には十分「アルバイト募集」って書けそうですが、途中で気力が切れてしまったのでしょうか?

だったら、残りはバイトに頼んで書いてもらえばよかったのに。‥‥いや、それだと看板に文字を書くバイトも募集しなきゃです。嗚呼、永遠のバイトスパイラル。

中に入ってみますと、入口のとこには水槽が。

山水らーめん・水槽のコイ

ギョ! ギョギョ魚!

コイですが、錦鯉ではなさそうだし、もしかして食材だったりとか? ♪コイにコイ焦がれコイに泣く~(なんでや)

店名はラーメン店ですが、中身はいわゆる大陸系中華食堂で、驚きました。店内には少し怒ったような(そう聞こえちゃうのです)早口の中国語が飛び交っております。

うかがったのは開店当時のことで、初ってことでこちらをチョイス。

山水らーめんの炒飯

「炒飯」です。お店の実力を計るのに一番適してると思われます。

大陸系中華食堂にしては珍しく、スープでなく味噌汁付きなのがいいですね。

では、いただいてみましょう。もぐもぐターイム!

山水らーめん・炒飯のアップ

なるほどチャーハンです(そらそうよ)。問題ありません。

が、強いて言えば‥‥。問題ないのが問題、って感じでしょうか?

スープ付きならラーメンの味も想像できるのですが、味噌汁付きでしたのでそちらは叶いませんでした。次回はラーメンをいただいてみたいです。

ごちそうさまでした。。

お店の住所:新潟市南区戸頭719

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。