新潟市南区 山水らーめん チャーハン / アルバイって、なんですばい?

新潟市南区のR8沿いにあった「さんぷく」が「山水らーめん」になって久しいですが、開店当時に伺った時のお話です。

山水ラーメン2017-06-19 072

大盛無料の看板が勇ましい!

そもそも、「亀田製菓 亀田のカレーせん」の巻で、登場したアルバイト募集の看板が、略され過ぎてて「アルバイ」って書いてあった話を、覚えてらっしゃいますか?(いや、さすがに・・・そこまでは覚えておらんわなぁ~。)

実は・・・それが、こちらのお店のお話でした。↓

山水ラーメン2017-06-19 071

看板に違和感あり。西部戦線異状・・・あり!ですぞ。

山水ラーメン2017-06-19 082

でしょ? ・・・でしょ、でしょ? (^_^;) これで、アルバイのアルバイ成立でしょ? あ、アリバイ成立か?

「アルバイト募集」くらいまで書ける余白はあるのに、書く気力が途中で途切れてしまったのでしょうか?

「だったら、残りの文字はバイトに頼んで書いてもらえば良かったのに・・・」

いや、今度は看板に文字を書くバイトを募集しなきゃだし・・・嗚呼、、、永遠のバイト・スパイラル。

「山水らーめん」って、如何にも「ラーメン店」のようですが、実は大陸系の方々の営む中華系食堂でしたので驚きました。会話は少し怒ったような早口の外国語が飛び交います。

入口に水槽があって、鯉が泳いでいましたが・・・気持ちは同じく・・・

山水ラーメン2017-06-19 078

「魚! ギョギョギョ!」って感じです。♪鯉に鯉焦がれ鯉に泣く~ by グロリアス from GLAY

山水ラーメン2017-06-19 073

まずは、お店の実力を計るのに一番適してると思われる「チャーハン」で試してみます。 もぐもぐタイ~ム!

山水ラーメン2017-06-19 074

なるほど、問題ありません!炒飯です。強いて言えば・・・問題ないのが問題って感じでしょうか?!

大陸系中華食堂には珍しく「味噌汁」ってのが良かったですが、スープだとラーメンの味も想像できるのに、今回はそちらの片鱗を見つける事は敵いませんでした。店名通り、次回はラーメンをいただいてみましょう。

ごちそうさまでした。。

お店の住所:新潟市南区戸頭719

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。