三条市 来来亭 三条店 こってりラーメン / えーっと、エット三段活用。

来来亭 三条店2017-06-20 019

来来亭 三条店では、結構、独自サービスをやってて、ランチタイムはライスサービス・・・しかも、大中小とサイズが選べるんです。卓上の美味しい梅干しがあるので、多少多くても白飯食べ切れる自信があります。いつも迷わず、ライスは大!。。。そう、なん大(だい)! 頼むん大(だい)! 食べるん大(だい)!

来来亭 三条店2017-06-20 017

ラーメンとライスを食べちゃうシリーズ!みたいなのが続いていた時期です。逆☆炭水化物ダイエットです。いや、いや、ダイエットには全くならんでしょうから、デブエットですね。

ちなみに、ダイエット~デブエットと来たら、次はメヌエットで三段活用 成立じゃん?

クラシックのメヌエットと言えば、一番有名なメヌエットが、J.S.バッハの「ト長調のメヌエット」。J.S.バッハって言っちゃってますが、最近の研究で、実はこの曲の作曲はJ.S.バッハではなく、「クリスティアン・ペツォールト」という方だという説が有力となっているそうです。
ペツォールトはバロック時代にドイツで作曲家&オルガン奏者として活躍。宮廷室内楽団の一員としても活躍していたそうです。
ペツォールトが作曲したメヌエットを、J.S.バッハが、自分の奥さん(後妻)の練習用に写譜をして、それが残ってた為、J.S.バッハが作曲したかのようになったとの説です。

本当だとすると、クリスティアン・ペツォールトからしたら、笑って済まさる問題ではありませんが、J.S.バッハの方はきっと一笑に付すかも?

バッハだけに・・・「バッハハ! バッハハ!」とか?(言うと思ったわい。)

♪わぁらぁ~てぇ ゆるぅしてぇ~

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市荒町2-448-3

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。