田上町 ピアレマート 田上店 鮭弁当 / 魚屋さんの名残りを感じる、おべんとうずラブ。

お魚屋さんからスーパーになったと聞いてました「魚さいとう 田上店」が2016年にリニューアルして、「ピアレマート 田上店」となりました。店舗も綺麗になり、バックヤードも増設したようです。看板には「SAITO」の文字は残っています。

伺ったのは、2017年の6月。

ピアレMart 斉藤 弁当2017-06-26 015

ピアレMart 斉藤 弁当2017-06-26 016

ピアレMart 斉藤 弁当2017-06-26 020

季節柄、燕の巣がありました。巣が作れるってのは、安心や優しさの証ではないかと思います。

もともと、お魚屋さんだけに、お魚系が強く、お弁当も力を入れてましたので、今回も「鮭弁当」でシャケナベイベー♪です。

ピアレMart 斉藤 弁当 2017-06-26 022

ピアレMart 斉藤 弁当2017-06-26 023

398円でこのズッシリとした安心感・・・当たりです!

大きな鮭がドーン!・・・思わず「さすが!!」って鮭びました・・・もとい、叫びました。

そもそも、テイクアウトのお弁当の定番って、のり弁か?鮭弁か?で、価格もほぼ同じくらいからスタートしたと思うのですが、年々、鮭と言うか、お魚自体が高騰していき、鮭はどんどん、薄く小さくなり、それでも価格差が埋められず、鮭弁は、のり弁より高価な弁当の部類に入ってしまった経緯があったと思います。

ですよね?

「ん~・・・さぁ~?問題はそこか?・・・サーモンだいはそこか?」(無理アンナー)

ピアレMart 斉藤 弁当2017-06-26 026

大きな鮭に目が行きがちですけど、卵焼きや、車麩などの煮物も良い感じ!

すっかりスーパーマーケットになっても、ちゃんとお魚屋さんの仕出し的なニュアンス、ゴロンとした感じが残ってるのが素晴らしいと思います。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:南蒲原郡田上町大字川船河甲1360−1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。