三条市 あいでん本町店 日替弁当(焼肉弁当) / コンビニ弁当が年々小さくなってく問題。

あいでんっ子(自称)なので、あいでん本町店で焼肉弁当を購入。

あいでんでの買い物は、自分にとって日常茶碗事 with 箸 or スプーン。(それは「日常茶飯事」や!)

全部記事にするとあいでんだらけのブログになってしまうので、絞り込んでます。(絞り込むのは体重のほうにしなさいよ!)

せっかくなので、今日はぜひ日替弁当のお値段を覚えて帰っていただきたい。

あいでん本町店の日替弁当(焼肉弁当・開封前)

お値段は‥‥(税別)298円! ニクや! ニクや! (^_^;) てか、安っすー!

早速いただきます。

あいでん本町店の日替弁当(焼肉弁当・開封後)

白飯が、お値段の割にゴージャス感。カリカリ梅じゃない梅干しで日の丸スタイル、白ごまも振ってあります。

主役をチェック。

日替弁当・焼肉のアップ

焼きながら食べるほうの焼肉じゃなくて、お肉を焼いたほうの焼肉です。豚バラとタマネギの、塩味的で色白美人風な焼肉。

脇役には、あいでん名物でもあるごぼうサラダに、例のピンクの漬物。おかずの品数は少ないですが、成人男子にも十分なボリューム。

ここで一言、もの申す!(唐突)

それは、昨今のコンビニ弁当! なんなんすか、あの量! 年々、小さくなってるじゃないっすか!

カロレーとかカロヒーとかの配慮ッスか? いや、カロヘーとかカロヒョーとか気にする人は、そもそもコンビニ弁当食っちゃダメっしょ!

カロリーが気になる方は、弁当でなくおにぎりで昼食を済ませられるなら、それに越したことはないですね。ほら、こんな感じで。

あいでん本成寺店の爆弾おにぎり(さけと明太子)

「てか、あいでんの爆弾おにぎりじゃねーか! それも2個!」(by カミナリたくみくん)

いや、ほんとは1個で済ませたいんですけどね‥‥。

「しかも、ウインナーも一緒に喰ってんじゃねーか!? 見逃さねーからな!」

これ僕の指! おかずじゃなくてマイフィンガー! 自前、自前!w

念のために書いておくと、爆弾おにぎりを食べたのは焼肉弁当と別の日です。買ったのもあいでん本成寺店です。

それにつけても、コンビニ弁当。パンもどんどん小さくなってますけど、嫌がらせですか?

ダウンサイジングは間違ってますよ! 納得いきません、納得いかないのです! ‥‥食べるけど!(食べるんか~い!)

まー、実際は低カロリー化したいからじゃなくて、価格据え置きで実質値上げしたいからなんでしょうけどね。あと、高齢化社会への対応とか。

どんな理由にせよ、健康を考えればカロリーは低いほうがありがたいですし、積極的に受け入れるべきなのでしょう。

でもですね、弁当が小さいとカップ麺もついつい一緒に買っちゃうのですよ。カッコよく言えば「Plusカップ麺」ですよ(いや、カッコよくないよ)。

弁当の小型化によって悪い方向に突き進む人間が、確実に存在する(自分を筆頭に)。コンビニ各社におかれましては、ぜひそこを考えていただきとうございます。

‥‥自分で気をつけなはれや、俺!

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市本町3丁目7-6

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。