三条市 スーパーマルセン 荒町店 カツ丼 / その昔「スーパー」でなく、「ミーパー」だった。

お弁当続いてます。(まとめました。) 「買い弁(かいべん)シリーズ」みたいになってます。

今回はスーパーマルセン 荒町店でお弁当。 「マルセンのカツ丼が美味しいよ♪」とお聞きしたので、迷わず行けよ・・・行けばわかるさ!

マルセン 荒町店2017-07-07 001

おっと、17年7月7日 七夕じゃないですか?お星さまキラキラ♪やないですか!(だから、どうした?)

マルセン 荒町店2017-07-07 003

278円でこの感じ。なかなか、お見事! ナイス・カツ丼! 三つ葉が上品! 「丼」と言うより、「重」な感じですね。

しかも! アキラでなく、こしひかり100%!ときたもんだ。 さすが、ミーパー!

ところで、「スーパーマルセン」って、三条発のスーパーだってことを最近知りまして、東三条のところにあった八百屋さんからの「ミーパー マルセン」が大きくなって、現在のように数店舗に増えたそうです。ミーパーからスーパーへ進化。。。これがホントの「超(スーパー)サイヤ人」とか?!

え?! てか「ミーパー」って何?・・・最初に聞いたのは「みんなのスーパー」で、「ミーパー」らしいとのことでしたが、その後、別の人に「ミニスーパー」で「ミーパー」じゃなかったかな?とのことで、「ミーパー」の語源を2つ・・・偶然、同じ時期に別々の場所で耳にしました。Yahoo!でググってみますと(ずいぶん、器用なのね。)

「ミーパー」とは「ミニスーパーマーケット」の略、造語で、当時のチラシでは「ミーパー・・・。それは専門店の良さとスーパーの利便性を併せ持つお店である。」

と書かれていたという情報を見つけました。

えーっと、ちなみに、、、Yahoo!でもGoogleでもなく、gooで調べました。いや、ニフティーだったかも?OCNでもlivedoorでもBIGLOBEでも良いんだけんども・・・

(追記:アメブロでした → モンパルナスのラスク | シャーク団のレトロ空間見聞録

個人的には、「みんなのスーパー=ミーパー」説の方が、ハッピーな感じがして好きです。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市荒町2丁目1-26

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。