新潟市秋葉区 食堂 ハイランク ラーメン+半チャーハン / ワ~カメ すきすき ピチピチ。

一般の方も利用できる、秋葉区役所の食堂。その名も「ハイランク」。

食堂ハイランクの入口(2017年6月)

何してんの、遠慮しないで入りなさい! 早く食堂に入らんく、ハイランク! ‥‥絶好調!(中畑清!)

こちらではずっとカツカレー大盛り一筋な感じで、麺類を食べたことがありませんでした。

でも一念発起して(って使い方違う?)、今回はラーメンだ! しかも、半チャーハンセットだ!

気合だー! 気合ダー! キアイダー! ジャジャ~ン!

ハイランク食堂のラーメンと半チャーハン

ファ、ファ、ファビュラス!(使ってみたかっただけ)

さっそく、ラーメンをチェーック!(無駄なハイテンション)

ハイランク食堂のラーメン

♪ワ~カメ すきすき ピチピチ~。‥‥お前はどこのワカメじゃ?(by わかめラーメン from エースコック

石立鉄男さん仕様、いえ、わかめラーメン仕様でした。コーンの黄色も楽しくて、いいですね。

ハイランクは区役所の食堂ということで、なんでも100円くらい安い設定。厳しいコスト制限があるのでしょう。

でも、「できる限り真摯に向き合って作ろう」という、誠意と言いますか、気持ちと言いますか、そういうのがこのラーメンからも伝わってくるような気がします。

半チャーハン。

ハイランク食堂の半チャーハン

以前、単品のチャーハンもいただいたことがありますが、その時の感想とほぼ同じで、特に可もなく不可もなく。これはチャーハンで相違ありません、です。

でも、半チャーハンにも紅生姜と福神漬を添えてくれるところに優しさを感じます。さすがハイランク、ワンランク上の愛情。

そういえば、ハイランクの記事ではいつも「次回は焼肉定食を食べよう」と書いてるのですが、この時もすっかり忘れてました。健忘症。

こないだもワンコインの日替り定食を食べちゃったしなぁ~、うっかり。‥‥うっかりはん♪

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市秋葉区程島2009(秋葉区役所内)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 大盛り様、お疲れ様です。
    ハイランク食堂さん、ここしばらくは足が遠退いておりました。
    狙い目をカツカレーに絞ってお伺いするのですが、いつも券売機には売切れの文字がくっきりと浮かび上がっているのです(笑)

    1. ハイランクは新津の飲食組合みたいなところが有志で始めたとかで、厨房はある程度、持ち回りなのかもですね。
      カツカレーばかり頼まれるので、最近は券売機で制限してる感じですよね。
      おそらく、職員さんを時間内に食べさせたい配慮なのかランチタイムはカツカレーしてないのかもです。
      時間を外すとやってるのかもですね。 ちょっと残念ですよね。

  2. お疲れ様です。(*´ω`*)

    13時頃お邪魔して、3人しかいないのにカツカレー注文→10分位待ってたのですが、何故か全部緩かったんですよね、、、。(´д`|||)(セルフの番茶まで。)

    ぬぅ、、、。当たり外れが多いんですかね。

    1. カツカレーが人気になり過ぎて、対応できてない、したくない感じです。
      カツカレーばかり頼まないで欲しい感ヒシヒシです。
      人気店が陥りやすい悪しき勘違いがスタッフ間に発生してるような気がします。

  3. 焼肉定食私食べましたけど美味しいかっです。(๑>◡<๑)

    お肉の盛り付けがハイランクでした!

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。