見附市 味のふじさわ ラーメン / 山は富士、海は瀬戸内、味のふじさわ。

ども、大盛りのユキヒロックです。

見附 味のふじさわ 2017-07-03 025

今回は見附市の「味のふじさわ」です。いただいたのは、醤油味のラーメンです。
あ、大盛りだったので、大盛りのラーメンでもありました。

見附 味のふじさわ 2017-07-03 026

見附 味のふじさわ 2017-07-03 027

そして、つゆの並々です。磯の波平です。チャーシューのドドドです。玉子が、うずらの卵(そこは一般的な呼び名なのね。)・・・みたいでした。
食堂あるあるの、海苔の上の胡椒です。崖の上にはポニョですが、海苔の上にはコショですね。♪コショ コショ コショ 胡椒の子。

なかなか、美味いのなんの南野陽子です。。。味のふじさわに因んで、冒頭、「何々の、何々」で まとめてみました。
だったら、北野武でもいいか? んにゃ、錦野旦・・・いや、野比のび太でファイナルアンサー。

「味の」と言われたら、ちょっと身構えてしまいがちですが、なんの、なんの、南野陽子。さすが、「味の・・・ふじさわ」ですね。

いや、もしかして店名を、味の「ふじさわ」と思っていたけど、味のふ「じさわ」とか、味のふじ「さわ」とか、味のふじさ「わ」・・・山は富士、海は瀬戸内、湯は別府・・・的な?!(別府温泉のキャッチコピー)

もとい、、、地元の方に愛されてる食堂な雰囲気が伝わってきます。「真面目なラーメン」をいただけて、気持ちもシャンとする感じがします。

近くには、「中華のごん助」もあって、見附の食堂はとても好きな店は多いです。

あ! ごん助も「中華の」って付きますね。今町あたりでは「何々の・・・」って付く文化があるのかしら?・・・いや、他にないから、その法則は当てはまらないのない。。。ですね。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:見附市今町5-34-12

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 大盛り様、おはようございます。
    このラーメン、一目惚れしました(汗)
    今日は休みなのでさっそく訪問しようと思ったら、残念ながら本日は定休日でした(ToT)

    1. 「味のふじさわ」さんは、水曜日が定休日のようですね。こちらは、野菜たっぷりの「タンメン」の方が有名です♪♪

  2. 味のふじさわ 確かに美味いです。わかりにくい場所で難易度で言うと自分好きな、大むら支店 今はなきライオン食堂に匹敵してませんか?わかりにくい場所ほど美味い穴場のラーメン店が有る様に自分は感じていますが大盛りさんはどうですか?
    またふじわさのおくさんは今はTVにほとんど出る機会が少なくあまり見ませんがとにかく水前寺清子にそっくりです。大盛りさんはどうですか?
    取り急ぎご質問メールにて!!

    1. お世話様です。(^^) たしかにわかりにくい場所にあるお店は美味しい穴場のお店が多いと思います。
      立地でなく味や人柄でお客さんが集まるから、実力店が多いですよね。
      逆に、駅前や観光地など立地に甘んじてるお店は注意が必要と言うことになりますでしょうか。
      水前寺清子さんに似ていたかどうかは記憶がはっきりしません。今度行った時によく見てみますね。(^_^;)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。