見附市 味のふじさわ ラーメン / 山は富士、海は瀬戸内、味のふじさわ。

ども、大盛りのユキヒロックです。

見附の食堂、「味のふじさわ」です。

味のふじさわの入口(2017年7月)

スーパーマルイの裏、ごん助食堂のご近所。

いただいたのは、醤油味のラーメン。あ、大盛りのラーメンでもありました。

味のふじさわのラーメン大盛り

海苔の上のコショー。♪コーショコショコショ、胡椒の子。食堂のあるある。

スープの並々、磯の波平。

具は、チャーシュ3枚、かまぼこ、ゆで卵、メンマ、海苔、ネギ

チャーシューのドドド、うずらのタマゴ。

‥‥と、味のふじさわにちなんで「ナントカのカントカ」でまとめてみました(無理矢理)。

「味の」と言われると、ちょっと身構えてしまいがちですが、ふじさわはなかなか美味いのなんのミナミノヨウコ。んにゃ、キタノタケシ? ニシキノアキラ? ノビノビタでファイナルアンサー!(支離滅裂)

さすがふじさわ、味のふじさわ。

でも実は「味の・ふじさわ」じゃなくて、「味のふじ・さわ」だったりして。味のふじ‥‥山は富士 海は瀬戸内 湯は別府、的な?

たわごとはこれくらいにしまして、地元の方に愛されてる雰囲気が伝わってきます。「真面目なラーメン」をいただけて、気持ちもシャンとする感じ。

見附の食堂って自分好みのお店が多いのですが、そういえばご近所のごん助も「中華の」って付きますね。このあたりでは「ナントカの」が付く文化があるのかしら?(どんな文化や)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:見附市今町5-34-12

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 大盛り様、おはようございます。
    このラーメン、一目惚れしました(汗)
    今日は休みなのでさっそく訪問しようと思ったら、残念ながら本日は定休日でした(ToT)

    1. 「味のふじさわ」さんは、水曜日が定休日のようですね。こちらは、野菜たっぷりの「タンメン」の方が有名です♪♪

  2. 味のふじさわ 確かに美味いです。わかりにくい場所で難易度で言うと自分好きな、大むら支店 今はなきライオン食堂に匹敵してませんか?わかりにくい場所ほど美味い穴場のラーメン店が有る様に自分は感じていますが大盛りさんはどうですか?
    またふじわさのおくさんは今はTVにほとんど出る機会が少なくあまり見ませんがとにかく水前寺清子にそっくりです。大盛りさんはどうですか?
    取り急ぎご質問メールにて!!

    1. お世話様です。(^^) たしかにわかりにくい場所にあるお店は美味しい穴場のお店が多いと思います。
      立地でなく味や人柄でお客さんが集まるから、実力店が多いですよね。
      逆に、駅前や観光地など立地に甘んじてるお店は注意が必要と言うことになりますでしょうか。
      水前寺清子さんに似ていたかどうかは記憶がはっきりしません。今度行った時によく見てみますね。(^_^;)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。