見附市 高野家 つけ麺 / 声が違う、年が違う、、、ほくろが違う。

横浜家系ラーメンですが吉村家系でなく、そこから派生した六角家で修行されたそうですね。新潟県内ですと、心一家や、濱之家も確か?六角家でしたよね。
逆に、元祖と言われる吉村家、しかも直系となると、上越市の「家系ラーメン 上越家」だけになるのかな?なるんですよね?

「高野家のつけ麺が、伝説とも言える碧空麺舗のつけ麺に近い!」みたいな文字を、何かの拍子に見つけてしまい、「マジ?まんじ?」(もう、死語?)と勇んで伺ったのです。
そう言えば、もともと碧空麺舗も家系がスタートだったような? でしたよね?期待((o(´∀`)o))ワクワク

見附 高野家 20170709

結果・・・見た目はなんとなく面影と言いますか、残り香のような感じも無きにしもアラブ。そう言えば、家系の特徴である大きな海苔が、碧空麺舗の つけ麺にも乗ってたような気がします。

見附 高野家 つけ麺 大盛り850円

おもむろに、ひと口いただきますと・・・う~ん↑?・・・う~ん↓?・・・う~ん→?・・・う~ん、三段活用。(みんな、う~ん・・・だけだけど。活用はされてまへんなぁ~。)

その後、思わず山口百恵さんの歌を口ずさみました。(心の中で)

♪声が違う 年が違う 夢が違う ほくろが違う・・・(by イミテイション・ゴールド)

♪ごめんね~ 碧空麺舗の味とまた比べてる~♪・・・ですね。

・・・てか、碧空麺舗が食べたい! 食べたい! 食べたいんだよー!(ちびまる子ちゃんに出てくる小杉くんの声でお願いします。)

見附から新潟東堀前通りに移り、2018年2月に閉店して以来、「またどこかで・・・」と言うメッセージを残し、一体どこへ行ってしまったのでしょう? 情報ございましたら教えていただけますと助かります。

とは言え、高野家のつけ麺は黄色い太麺が美しく良い感じ。大きなチャーシューと、このご時世に煮玉子1個がドーンっと乗ってるだけで、ベリー嬉しくなってきます。家系たる大きな海苔が勇ましい! 見た目は結構良い感じの、いけ麺なつけ麺。

「つけ麺は、目で愉しむ。」ものでもあるのかな?ないのかな?と思ったり思わなかったりするのです。つけ汁に、もうひと工夫あると良いのかな?でも無いのかな?です。(ハッキリしない男じゃのう)

ごちそうさまでした。。

お店の住所:見附市市野坪町76-2

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 碧空麺舗のつけそば、ありゃ美味かったですよねぇ~
    なんで辞めちゃったんだろう?奥さんが麺を〆る作業をしてたので、
    奥さんとうまく行かなくなり始めた頃からなんだろうか?(妄想)

    何処かの掲示板で「小千谷で再開する予定らしい」などと書いてありましたが、
    本当かどうかは定かでは無いです。また県央に戻ってきて欲しいですよね!

    1. コメントありがとうございます。(^^)> 小千谷で再開の情報が少し出ているんですねぇ~・・・小千谷かぁ~・・(^_^;)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。