三条市 らあめん福丸 / 変わらぬ人気で、嬉しからずや。

フクサークルこと、三条の「らあめん福丸」。あの伝説の!? 福楽(本店)の後継店です。

らあめん 福丸2017-07-15 012

変わらぬ人気で良かったです。嬉しからずやです。ちなみに反語の「〇〇からずや」は、「〇〇ないわけないじゃ~ん!」と覚えると良いらしいです。(^_^;)

ってことは・・・「EXILEからZooや」は、EXILEの前はZooじゃないわけないじゃ~ん?と言うことで良かったでしょうか? (ええ、間違ってますよ!)

福楽時代から引き続き、大盛りが150円増しと言う、大盛りに厳しい方針は変わらず・・・なのですが、そこは・・・大盛りからずや。「大盛りじゃないわけないじゃ~ん!」です。

らあめん 福丸2017-07-15 015

見た目は「福楽」を踏襲されていますが、味の方は徐々にご自身の味になってきているようにも思えますが、それはそれでとても楽しいです。壊すのではなく、再構築な感じです。

どんなに同じにしても、思い出の味ってのは綺麗なまま、永遠に記憶に残りますから、超えることは難しからずや・・・と思います。いえ、超えなくて良いと思うのです。「福丸」の味をまた、新しい思い出の味にしていけたら良いと思うからずや・・・です。

とかなんとか言っても「やっぱり、旨し!」定期的に食べたくなる1杯です。末永く頑張っていただきたいッス。

夜営業なしで、11時半~14時と言うのは変わらないのかな? 月曜定休日だったと思います。昼営業だけですが、土日やってるので、お勤めの方でもなんとか行ける感じですよね。

メンマの爆発力がおとなしめで結構です! でも、チャーシューがトロトロ派がスッキー!な方であれば、福楽より福丸の方が合ってるのかも知れません。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市須頃3-104

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。