三条市 らあめん福丸 / 変わらぬ人気で、嬉しからずや。

フクサークルこと、「らあめん福丸」。

らあめん福丸の外観(2017年7月)

あの伝説の!? (三条の)福楽の後継店なわけですが、福楽時代と変わらぬ人気。良かったです。嬉しからずや。

ちなみに、「からずや」は疑問文じゃなくて反語表現なので、「じゃないわけないじゃ~ん!」と訳すといいらしいです。

嬉しからずやは、嬉しくないわけないじゃ~ん! ‥‥浜っ子かな? (^_^;)

EXILEのリーダーは、元ZOO。EXILEからZOOで、エクザイルからズーや。EXILEじゃないわけないじゃ~ん! ‥‥で、よかったでしょうか?(ええ、よくないですよ)

「らあめん」です。油なしで、大盛り150円増し。

福丸のらあめん(大盛り)

150円増しという大盛りに厳しい方針は福楽時代から変わってませんが、それでもやはり大盛りからずや。大盛りにしないわけないじゃ~ん!(意訳)

見た目は、福楽のらあめんを踏襲されてますが、味は徐々に「福丸の味」になってきているように思えて、それはそれでとても楽しいです。

壊すのではなく再構築な感じで、「メンマの爆発力はおとなしめでも結構ですが、チャーシューはトロトロがスッキー!」な方であれば、福楽より福丸のほうが好きかも。

ですが、記憶の中の「思い出の味」ってのは、永遠に綺麗なまま残ります。福楽の味を超えることは難しからずや、難しくないわけないがない。

でも、すぐに超えなくてもいいのです。「福丸の味」を新しい思い出の味にしていけばいい、と思うからです。‥‥思うからずや?(強引)

とかいろいろ言ってみても、やっぱり旨し! 定期的に食べたくなる一杯です。

昼営業のみ(11:30~14:00)ってのも福楽時代と同じかな? でも、月曜定休(だったと思います)で土日もやってるので、お勤めの方でも行ける感じですよね。末永く頑張っていただきたいッス。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市須頃3-104

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。