柏崎市 渚(なぎさ) つけめん / キュートな盛り付けに、ズッキンドッキン。

柏崎の有名店、「麺の家 渚」。国道8号沿い・東柳田交差点のとこです。

麺の家渚の外観(2017年7月)

看板は、赤地に白文字で「らーめん つけめん なぎさ」。‥‥どうしても「さなぎ」って空目しちゃうのですが、老眼なんでしょうか?(うん、違うと思うよ)

渚は、以前は国道352号沿いにお店があって(現在は「万華」になってます)、その頃はよく行ってたのですが、より交通量の多い場所な現店舗に移転してからは、逆に回数が減ってしまっています。色々目移りしちゃって‥‥。

入口では、旧店舗にもあった招き猫の石像がお出迎えしてくれます。

麺の家渚の入口

TSUTAYAじゃないよ渚だよw

移転する前は、デフォの「ラーメン」が好きでした。当時ブームだった、豚骨醤油のダブルスープ的なやつです。

現店舗では、二郎インスパイア系な感じの「ビッグウェーブ」が有名なのかな? 以前から麺大盛り無料でしたけど、より盛りの良さ重視にシフトしたような気がします。

大盛り君はオオモリストあるいはオオモラーなわけですから、量が多いのは全然ウェルカム。ですが、歳のせいなのか、二郎系にはあまり食指が動かなくなってしまいました。よっぽどお腹が空いてるなら別ですけど‥‥。

ダメねぇ~、これじゃ「大盛失格」ねぇ。「麺の多い生涯を送って来ました」ですねぇ~(なんでやねん)。

というわけで、今回いただいたのは「つけめん」です。

麺の家渚のつけめん

麺もつけ汁も、どっちもラーメンどんぶりに入ってる!

♪渚のノーマルつけめ~ん キュートな盛り付けにズッキンドッキン!

麺のどんぶり。

麺の家渚のつけめん・麺の丼

四角っぽい形状の、黄色い多加水な太麺です。具は、チャーシューとメンマと水菜。

つけ汁のどんぶり。

麺の家渚のつけめん・つけ汁

和風な醤油スープでした。アッサリ方面・魚介系行き。

しかし、ひとつの注文でほぼ同じサイズの丼がふたつ出てくるのって、迫力があって良いですよね。得した気分でイイ気分。

盛りの良い飲食店が多い柏崎は、大好きな町です(何度も言って恐縮です)。ラーメン屋さんも美味しいお店が多く、しかもそれぞれスタイルが違ってて、デブです! 違います、ラブです!

ちなみに、移転前の渚から独立して柏崎駅裏に店を構えた「麺屋 嵐」(旧ブログの記事)は、なんと!?

現在は「愛食飯店」に名前を変えて(だったと思います)、六日町で営業されてるそうです。「餃子が大きくて美味しいよ♪」と教えてもらって、行ってみたいと思うのですが、まだ行けてません。

六日町方面も誘惑が多くてなかなか回りきれてないので、ここは計画を立てて順番に行かないとですね。‥‥食べることに関しては勤勉やの~、大盛り君?

ごちそうさまでした。。

お店の住所:柏崎市柳田町2-5

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. ラーメンドンブリのつけ麺(๑>◡<๑)
    いつも私の萌えポイントにどストライクの
    投稿楽しみです。

    今度行ってみます!

    1. コメントありがとうございました。2日間出ずっぱりで返信遅くなりすみませんでした。(^^) 「丼ぶり ふたつ」確実に萌えますね。

  2. どんぶりにつけ麺なんて本当にツボりました!
    (๑>◡<๑)
    これ食べてみたいですね〜
    いつもセンスのいい投稿楽しみにしてます!

    1. いつもありがとうございます。これからもご愛顧のほどお願い致します。(^^)

  3. こちらこそ、楽しみにしてますのでディープな新潟のお店を是非ご紹介ください(๑>◡<๑)

    1. ありがとうございます。ディープでデーブな?お店、これからも頑張ります♪ 応援よろしくお願い致します。(^^)v

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。