三条市 来来亭 三条店 アジフライ定食 / 帝国のマーチならぬ、定食のワルツ。

「毎度!」って感じの、来来亭三条店。

馴染みのお店と申しますか、大盛りさんの生活圏にあって入りやすいのです。まー、一番の要因はランチタイムのライス無料サービスですが‥‥ (ㆀ˘・з・˘)

この日は夕飯だったので、珍しく定食にしました。

来来亭の定食は、ラーメン+白飯+おかずという構成(チャーハン定食を除く)。おかずもラーメンも複数種類あるので、組み合わせは豊富です。

その中から選ばれしもの、それは‥‥アジフライ定食!(選んだの自分だけど)

理由は「なんとなく、アジフライ」な気分だったから♪

来来亭三条店のアジフライ定食・アジフライのアップ

主役のアジフライは、小ぶりだけど2枚も。千切りキャベツで野菜も取れます(笑)。

ラーメン。

来来亭三条店のアジフライ定食・ラーメンのアップ

背脂に極細麺な、通常ラーメンです。

そしてライス。

来来亭三条店のアジフライ定食

アジフイ、ーメン、イス。ラが多め定食(笑)。

ラがみっつ、ラがスリー。これがほんとのスリラー‥‥とか? まあ、怖いですね、恐ろしいですね。ほんとに怖いですねぇ~(小松政夫さんのモノマネふうにお読みください)。

アジフライにはソース、って方が多いと思いますが、私は醤油もアリだと思ってます。

来来亭のようにアジフライが2枚あるなら、ひとつはソース、ひとつは醤油で行きたい! 行かせてくだされ! いや、行く! 止めても無駄じゃ!

「お待ちなされ! 昨今はタルタルソースもございますぞ!」

うーむ、その手もあったか。タルタルソースの誘惑‥‥あれはちょっとしたトラップですよね。ハニートラップ! 食べるわよ!(キューティーハニーの歌ふうにお読みください)

えーっと。ハニトラに気をつけつつ、いただきましょう (^^ゞ

アジフライをサクサクサク、ライスをモグモグモグ、ラーメンをズルズルズル。

サク・モグ・ズル♪ サク・モグ・ズル♪ サク・モグ・ズル♪

サク・モグ・ズルの三拍子。ワルツだね、ワルツだよ。アジフライ定食はワルツだったんだね。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市荒町2丁目448-3(来来亭)

追記:2020年3月29日をもって営業を終了し、新潟松崎店へ統合されました。残念です。

投稿者:ユキヒロック

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. おあ、!
    こんな魅惑のメニューが
    あったんですか!!?

    じつは、こちら
    個人的には
    なぜかしっくり来てなくて、
    足が遠のいていたんですけど、

    これ見ちゃったら
    もう、行くしかないです!

    1. アジフライは小ぶりなので、化石部さんには少ないかも知れません。
      ライスを大でなんとか・・・梅干しで補完されると良いかも知れません。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。