三条市 和風食堂 更科 カツ丼 / カツ丼で、地質学者きぶん。

国道8号沿い。旧・栄町、長岡から新潟方面の車線が一車線になる場所です。

更科 国8 2017-08-05 051

周囲が工業団地なので、工場で夜間のアルバイトなどしていると、夜食にこちらのお店のラーメンを食べれたのも、バイトの魅力になっていました。うちの弟も学生の頃に近くのメッキ屋さんで夜間のバイトをしていて、いつも更科さんのラーメンを食べていたと言ってました。

更科 国8 800円 2017-08-05 045

カツ丼を、いただきました!

玉子が全体的に均一に、几帳面に被されています。几帳面型のカツ丼。

更科 国8 2017-08-05 047

「地球は青かった」と言ったのは、ソ連の宇宙飛行士ガガーリンですが、「カツ丼は黄色かった」とは、、、大盛りユキヒロックのお言葉。(^_^;)

ちなみに「地球は青かった」は、ロシア語を英語に訳された

「The Earth is surrounded by a characteristic blue halo.」(地球は独特な青い光の輪に包まれいている)

「The sky is very,very dark, and the earth is bluish.」(空はとてつもなく暗い。そして地球は青みがかっている。)

を日本語に訳した時に「地球は青かった」となったらしく、これは翻訳者の名言!? なのだそうですよ。

今回は、カツ丼800円をいただきましたが、『牛丼・カツ丼・天丼』の丼もの3種+『ラーメン・山菜そば・山菜うどん』麺類3種の組合せで980円也の方が、かな~りお得です。

しょ、しょ、しょ、、、少食で・・・ほんま、すんません!(どの口が言う!)

しかも、麺は自家製麺とのことですので、麺類・・・ラーメンもチェックしてみたかったところですが、近い割に足は遠のいている・・・お店です。

案外、近い店こそあまり行く機会がないってあるよね、、、あるある。いつでも行ける、せっかくなら別の店・・・みたいな心理なのでしょう。

更科 国8 2017-08-05 048

これがホントの・・・カツ断層・・・活断層ちゃうねん。

カツ丼の面白さは、地質学者きぶん。(ええ、あくまで気分ね、気分。)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市猪子場新田1374

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。