新潟市西蒲区 いちのじ食堂 味噌らーめん / もやしトルネード、ふたたび。

岩室の「いちのじ食堂」は、もう「大盛りデカ盛りのお店」という認識でも大丈夫と思われます。

お腹が減ったら、いちのじさんに駆けつけよう! いえ、一目散に駆けつけよう! ハリーアップ!

いちのじ食堂の外観(2017年8月)

先回は、もやしトルネードな「もやしらーめん」をいただきました。醤油味です。

でも、巻や岩室は味噌ラーメン文化圏、味噌大国。こまどり、古潭、八珍亭に、くるまややとん太などのチェーン店もあります。

リサーチしてみますと(もやしらーめんを待ってる間に他のお客さんのオーダーを聞いてただけw)、いちのじ食堂でも味噌系のメニューが人気なことに気づきました。

特に「辛味噌らーめん」が大人気でしたが、今回選んだのは「味噌らーめん」。ほら、辛いと味わかんないし。‥‥いえ、辛くなくても分かっておりませんでした。すんません!

いちのじ食堂の味噌らーめん(普通盛り)

大盛りにしてないのに、このマウンテン! 量の多さは、いちのじ瞭然! いえ、一目瞭然!

‥‥「いち」でいちいちボケる気でしょうか? いちのじ一句、いえ、一字一句も漏らさずボケ切れるのでしょうか?

んにゃ、やったろやないかい! ここはみんなで協力して、いちのじ団結だ! いえ、一致団結だー! だー! だー!(エコー)

いちのじ食堂の味噌ラーメン(普通盛り)アップ

二度見。‥‥「に」じゃボケれません(泣)。

ふたたびのもやしトルネード、果たして食べ切れるのでしょうか? (゚A゚;)ゴクリ

さっきまで大盛りだデカ盛りだ言って喜んでたのに、いざ実物を見てたじろぐ。いちのじ一憂、いえ、一喜一憂ってやつです。‥‥ボケれた!

味噌は、合わせ味噌っぽい感じ? 背脂が入ってて、黒いマー油も入っとりました。新潟濃厚味噌ラーメンともまた違う系統。

独特な味噌ラーメンでしたが、久しぶりに、大盛りデカ盛り喰ったどぉー! ってなりました。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市西蒲区和納3丁目2-3

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. もやしの割合が意外と高くて見ための割に
    意外とヘルシーっぽいんですよね。すぐお腹すくし←

    やっぱり “炙り豚丼” が好きです。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。