新潟市西蒲区 いちのじ食堂 味噌らーめん / もやしトルネード、ふたたび。

岩室の「いちのじ食堂」は、もう「大盛りデカ盛りのお店」という認識でも大丈夫と思われます。

お腹が減ったら、いちのじさんに一目散! 急げハリーアップ!

いちのじ食堂の外観(2017年8月)

先回は、もやしトルネードな「もやしらーめん」をいただきました。醤油味です。

でも、巻や岩室は味噌ラーメン文化圏、味噌大国。こまどり古潭八珍亭に、くるまややとん太などのチェーン店もあります。

リサーチしてみますと(もやしらーめんを待ってる間に他のお客さんのオーダーを聞いてただけw)、いちのじ食堂でも味噌系のメニューが人気なことに気づきました。

特に「辛味噌らーめん」が大人気でしたが、今回選んだのは「味噌らーめん」。ほら、辛いと味わかんないし。‥‥いえ、辛くなくても分かっておりませんでした。すんません!

いちのじ食堂の味噌らーめん(普通盛り)

大盛りにしてないのに、このマウンテン! 量の多さは、いちのじ瞭然! いえ、一目瞭然!

‥‥「いち」でいちいちボケる気でしょうか? いちのじ一句、いえ、一字一句も漏らさずボケ切れるのでしょうか?

んにゃ、やったろやないかい! ここはみんなで協力して、いちのじ団結だ! いえ、一致団結だー! だー! だー!(エコー)

いちのじ食堂の味噌ラーメン(普通盛り)アップ

二度見。‥‥「に」じゃボケれません(泣)。

ふたたびのもやしトルネード、果たして食べ切れるのでしょうか? (゚A゚;)ゴクリ

さっきまで大盛りだデカ盛りだ言って喜んでたのに、いざ実物を見てたじろぐ。いちのじ一憂、いえ、一喜一憂ってやつです。‥‥ボケれた!

味噌は、合わせ味噌っぽい感じ? 背脂が入ってて、黒いマー油も入っとりました。新潟濃厚味噌ラーメンともまた違う系統。

独特な味噌ラーメンでしたが、久しぶりに、大盛りデカ盛り喰ったどぉー! ってなりました。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市西蒲区和納3丁目2-3

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. もやしの割合が意外と高くて見ための割に
    意外とヘルシーっぽいんですよね。すぐお腹すくし←

    やっぱり “炙り豚丼” が好きです。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。