三条市 ピアザ デッレ グラツィエ 夏のビアホール / 最後の晩餐は、○○と心に決めてます。

「ピアザ デッレ グラツィエ」は、三条にある結婚式場。夏になると、ビアホールが開催されます。

2017年のビアホールは、生ビールなどが飲み放題! 結婚式場の美味しい料理が食べ放題! 約3時間で、なんと前売り4500円・当日5000円!!

お盆に帰省してきた仲間も含めて、6名くらいで行ってきました。

式場のラウンジと大ホールを開放して、ビアホール化。総勢200名以上‥‥いや、もっといたかな? 体感的には400名くらい?

とにかく圧倒的な大人数での大宴会で、もうね、それだけで楽しい。初めて会った人同士でも、どこか和気あいあいな空気感。

ビュッフェ形式で、最初は結構行列ができます。そこで、各自で担当を決めて並び、テーブルに持ってきてからシェアすることにしました。

ピアザデッレグラツィエ・2017年夏のビアホールの料理(シェアする前)

♪チヂミや枝豆が手前に来てるのなんでだろう~(なんでだろう~)

なんたる連携プレー、なんたるチームワーク! グッジョブみんな!!

皆さんも、ビュッフェ攻略はぜひ分担収集方式で! オールフォーワン・ワンフォーオールの精神で!!

自分のお皿に食べたいものを取り分けます。

ピアザデッレグラツィエ・2017年夏のビアホールの料理(シェアした後)

♪Yeah! めっちゃ茶色w

極力、緑色排除の方向。油ものオンパレード♪

「いいぞ大盛り! そうでなくちゃ!!」

えー、お褒めの言葉をいただきました。ありがとうございます。皆様のご期待に沿えたようで、何よりであります! ‥‥え?! 空耳?

生ビール、いえ、ビアホールだし生ビアー? とにかくグラスもテーブルに持ってきて、いざ、いざ、いざ! カンパ~イ!!(BGMとして長渕剛さんの「乾杯」を脳内再生してください)

おっし! 飲むぞ! 喰うぞ! 空腹にみなぎる食い意地パワー、これがホントのパワハラ(Power腹)や!

結婚式場というハッピーな雰囲気の空間でいただくお料理とお酒は、格別に旨い! えーい、面倒じゃ! ビールは樽ごと持ってきちゃいなよユー! って感じです。

そういえば、よくあるお題で「最後の晩餐には何を食べたい?」ってのがありますね。

けど、自分は無理ッス。ひとつに絞れないッス。そこで思いついたのが、ビュッフェ。

いや、昭和生まれの者としては、できうれば「バイキング」と呼びたい。最後の晩餐は、バイキングの宴! ワタクシ、固く心に決めておるのであります!!

「どうぞ、ご勝手に♪」

えー、ツッコミの言葉をいただきました(以下略)。

でも凄いなぁ~。これは絶対にお得です、おトクちゃんです。さすが結婚式場だよね。

ちなみに「ピアザ デッレ グラツィエ」はイタリアのミラノをモチーフにした結婚式場だそうで、名前もイタリア語(Piazza delle Grazie)らしいです。

直訳すると、「感謝の広場」みたいな感じ? 公式サイトには「ありがとうという名の結婚式場」とあります。

素敵な式場なのですが、残念なことに名前を覚えられない。何度トライしてみても、まともに名前を言えたためしがない。

ですので、パソコンのキーボードからも入力できなかったのであります。コピペですんまへん。

なお、今年・2018年のビアホールは、残念ながら三条では開催されないそうです。同じグループの他地区の結婚式場(新潟、長岡、酒田、鶴岡)では開催されるようですが、大人気なので早めの予約が必要かも。

ごちそうさまでした。。。。。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。