三条市 いこい食堂 油なしラーメン / JUST THE WAY YOU ARE

三条市民、憩いのラーメン店? いこい食堂に「行こ~い!」。(駄洒落のクオリティー低っく!)

師匠にあたると思われます「分水 中華亭」でも試してみた「油なし」を、三条の「いこい食堂」さんでも試してガッテン!!です。

(燕背脂ラーメンに関しては、背脂の系譜 ~ 燕背脂ラーメン・ファミリーツリー ご参照ください。)

いこい 油なし 2017-08-15 002

いこい食堂「油なし」の図。 背脂で有名なお店で、敢えて「油なし」を頼んじゃうと言う愚行にも似た、神々たちの遊び。

ほほ~♪ 視界クッキリ ファイン・ビュー♪

「なんだよ~、ノーメイクも・・・いいねぇ~♪」

味の方も、煮干しと動物系のお出汁、醤油の旨さが前面に出てきて、油断してるノーメイクを襲うような背徳感はあるものの「美味い!」。

素顔のままで( Just The Way You Are) by ビリー・ジョエル だよね。

メンマとネギの種類は違いますが、やはり似ている「分水 中華亭」と「いこい食堂」のルックス。油なしですと更に よくわかります。

ちなみに、こちらが分水中華亭の油なし画像↓ 比べてみよう!

分水中華亭 油なし2017-02-13 003

こちらは、分水中華亭の油なしの図。

一緒に行った者は、ノーマル?・・・に大油。

いこい 大油 2017-08-15 004

いこい食堂の大油。

さすが、安心のビジュアル。孤高のインディビジュアリストやね。

油なしと、大油・・・同じお店の、同じラーメンとは 思えませんな。(^_^;)

たまには、燕背脂ラーメン系のお店で、「小油」や「油なし」もお試しあれ! 新鮮な発見があるかと存じます。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市林町2-17-2

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 大盛り様、お疲れ様です。

    三条中華亭(中華亭新潟店と区別のため、あえてこの店名で呼びますが)で『中華そば』と注文すると、脂の量を指定しない場合はノンオイルとなります。
    ※何度か脂の量を指定しないで注文した事があって、その時には脂なしの中華そばだったもんですから。
    もしかしたら基本的には脂なしがベースの中華そばで、そこに背脂のトッピングを注文するのが正しい食べ方なのかもしれませんね。
    昔、燕市穀町にまだ福来亭があった頃、中華そばと注文すれば大脂が当たり前でした。
    でも脂なしの中華そばは麺本来の味とスープが楽しめて、これはこれで美味しいと思います。
    私は『いこい食堂』さんでは、いつも中油ラーメンを頼んでいます。

    1. お世話様です。 三条中華亭ってデフォで「油なし」でしたっけ?確かにそう言われてみたら・・・いつも中油か大油コールをするので盲点でした。
      いこい食堂はたしか?デフォの中華そばでも、中油だったように思います。となると・・・龍華亭は? 今度検証してみたいと思います。

      私の周辺にも、いこい食堂さんは、中油派が多いです。(^o^)/

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。