見附市 食堂 ゆかり 塩ラーメン / 蘭、咲きました。

見附市 ゆかり 2017-08-17 004

お店の脇に置かれている、赤い薔薇でなく、、、SUZUKI 蘭も健在。

見附市の、ちょっと見つけにくいお店(見附だけに)「食堂 ゆかり」です。
お店の脇に置かれている、赤い薔薇ではなく、、、SUZUKI 蘭も健在。80年代の原付きスクーターです。発売当時のキャッチコピーは「蘭、咲きました。」で、キャンディーズの「伊藤 蘭」さんがCMしてましたよね?

先回は醤油味のラーメンをいただき、食堂あるまじき?!・・・丼の底の柚子という・・・繊細なサプライズに、めっさ感動してしまいましたが、今回はもっとナイーブ&デリケートな・・・塩ラーメンも凄いのでは?と思いまして・・・塩ラーメンです。
そして、たぶん大盛りです。(^_^;)

見附市 ゆかり 2017-08-17 005

びゅーちふる&ちはやふる。 美しいですね~♪ 天井の蛍光灯が映り込むくらい、ピッカピカに澄んだ塩ラーメンの登場です。
新潟あっさり系にも引けをとらないピュアさ。。。もう、見てるだけでウットリ&ネットリ。(後者は語弊あり)

塩は、わざわざ「岩のり」なのですね。 こういう繊細なセンス・・・良いですよね。

(良い意味で)場末感佇む食堂でも、こんなラーメンに出会えることの奇跡。。。言わば、食いしん坊ミラクル&マジックを信じてきて良かったと思える瞬間です。

もしも、食いしん坊の神様ってのが何処かにいるのなら、今、ボクは組んだ手を胸にあてて感謝したい・・・祈りなさい・・・祈りなさい・・・なのですが、まずは割り箸を持たねばならぬのじゃ、堪忍や、罰当たりで、堪忍やで♪

見た目は、塩ラーメン・・・とても良かったのですが、お味の方は前回の醤油味のラーメンの方が美味しかったです。 基本的に自分は醤油ラーメンが好きなんでしょうね?(なぜにクエッション?自分のことなのに・・・そんなん聞かれたって知らんがな!)

見附の食堂 熱いぜ!

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:見附市本町2-7-20

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。