三条市 笹舟 栄店 ラーメン / 夏が来れば思い出す、昔の名前。

上越新幹線をバックにして建つ、「笹舟 栄店」。

笹舟栄店の外観(2017年8月)

開店当時の店名は、「尾瀬」。

なのですが、このことを覚えてる方って、どれくらいおられるのでしょう? たぶんあまり多くない・大勢ではないでしょうね。おーぜーじゃない、尾瀬だけに。

♪夏が来~れば思い出す~ 昔は尾瀬 うまい(支那)そば

歌ってごまかしてみました。毎度、音痴でスンマセン (^_^;)

笹舟栄店のラーメン

キャー! 恥ずかしいから、海苔でラーメン隠しちゃえ!

てのは大嘘ですが、この海苔が旨し! 「のりラーメン」ってメニューがあるくらいなのです。

この時(2017年8月)はラーメン550円で、大盛りのラーメン大は650円だったのですが、先日行ったら地味に値上げされてました。

と言っても50円なんですけどね。全メニュー50円アップで、ラーメンは600円、ラーメン大は700円。

時代ですね。まわるまわるよ、時代はまわる。それでもお安め、ありがたい。

燕背脂のアノお店や、長岡生姜醤油のアノお店なんてもう、一番安いのが800円ですからね。ちょっと色気を出して、大盛ったりチャーシュートッピングしたりすると、あっという間に千円の壁を突破しちゃう。

大盛りがデフォな、ナチュラル・ボーン・オオモリストには、死活問題なのです。‥‥結局食べちゃうけど。すすったっていいじゃないか、麺食いだもの。ユキを (^_^;)

ただ、笹舟はおそらく20年以上「お値段据え置き」だったと思われます。それを考えると、多少の値上げは許容範囲。

以前から公言してるように自分の一番好きなラーメンですし、健全経営のためなら、むしろ協力を惜しまない所存。‥‥ですが、しばらくはこのお値段でお願いしま~す♪

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市福島新田丁617-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 大盛り様、お疲れ様です。

    笹舟さんはクオリティも高く、この値段で提供してもらえるのは有り難いことです。
    むしろ今まで値上げをされなかったことが申し訳ないくらいですね。

    最近のラーメン専門店は高過ぎて、手軽に食べれる食べ物では無くなりました。

    1. 今どきのラーメンの値段ですと、「だったら定食を食べた方が良いかなぁ~」とか、、、迷い、困りますよね。
      「ごちそう」なラーメンもあって良いと思いますが、そうでない「日常」のラーメンは無くなってほしくないです。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。