三条市 かぁさんの力 泉屋 餃子(テイクアウト)/ 幸せは、いつも自分の心が決める。

母ちゃん唐揚げ2017-09-02 037

「ん?!また、母ちゃんの唐揚げ?」・・・いえ、いえ、今回は母ちゃん唐揚げの、お隣(道路側)にご注目下さい。

赤い看板「ギョーザ」の文字にお気づきでしょうか? ズームイン!

三条 かぁさんの力 泉屋 2017-09-02 036

「幸せは いつも自分の 心が決める」・・・深い! その通り!

他人から見て、どんなに不幸そうでも、本人が幸せだと感じていれば幸せ。
逆に、どんなに他人が羨ましがるほど幸せそうに見えても、自分がいつまでも幸せではないと思っている限り幸せにはなれない。
幸せであるか否かは、自分だけが決められて、決めない限り、幸せにはなれないのですよ。

・・・という事で、美味しい餃子をビールでグビッとな!・・・なんてのは、幸せの絶頂!と言っても過言ではないでしょうか? 自分・・・幸せッス!!

三条 かぁさんの力 泉屋 2017-09-02 042

新聞紙な包装紙・・・グッと来ますね。 かぁさん! さすが!

効能書きがいいじゃないですか。ドップラー効果? 効能書きは良く読んで食べると、美味しさ倍増ッス!(個人差があります。)

◎餃子の皮は一枚一枚心を込めて手作り
◎北海道産小麦「春よ恋」使用
◎加茂市・大野さんちの椎茸を天日干し
◎田上町・自家製にんにく使用
◎新潟県産豚肉使用
◎高知産しょうが使用
◎きゃべつ・にらは地産地消をモットーに!

地元の食材を使った餃子であるというのが特徴のようですね。何故に高知?・・地産地消をモットーに!あたりにくると、「練習中は水を飲んではいけません!」的な一昔前の根性論的な感じになってるような気がしないでもないですが、その心意気、意気込み、地元愛は大いに買いましょう!

三条 かぁさんの力 泉屋 2017-09-02 040

しかもですね、、、旨し! 自分の中では「(暫定)三条一の餃子!!」です。(個人差があります。)

お店で「少し時間掛かるけどいい?」と待っていれば焼いてくれたものをテイクアウト出来ますが、凍ったまま家に持って帰って、自分でフライパンで焼いた熱々をいただくのがよろしいかと思います。

焼き方の指南書、重要説明事項は効能書き?とセットで、一枚の紙にまとめられていますので、どなたでも上手に焼けると思われます。

  1. フライパンを熱します。(テフロン加工は熱しなくても大丈夫)
  2. 火をとめ、凍ったままの餃子をならべ、水を餃子の高さ3分の1くらいまで入れます。
  3. ふたをして、強めの中火で6~7分(さわってみて柔らかくなるまで)火にかけます。
  4. 柔らかくなったら余分な水分を捨て、餃子の上からごま油をかけいれます。
  5. 蓋を取って、中火でこんがりきつね色になる(2~3分)まで焼きます。
  6. お皿に盛り付けて、ハイ!出来上がりです。

うちの奥様は、餃子を焼くのだけは(余計な一言を・・・焼くのだけ・・『だけ』とか、わざわざ要らんわなぁ~w)
(改めまして)餃子を焼くのが上手いので、ここは躊躇なく我が家の「餃子焼き名人」にお願いしました。 よ!名人!

三条 かぁさんの力 泉屋 2017-09-02 009

ジャジャ~ン♪

「さては、おまえんちのフライパン・・・テフロン加工だな?」ってのが、バレバレな仕上がり具合は・・・ご愛嬌。(*´∀`*)

大きめ餃子で、ニンニクが効いてて・・・良い! 良き良き。 餃子ハフハフ♪ 麦酒グビグビ♪

「し、し、しあわせだなぁ~♪」

(こないだもボヤいてた気がしますが・・・)昨今の「臭いません!」みたいな軟弱な餃子には、喝を入れてやりたい! あ、餃子だから、、、「焼き」を入れないといけない!(今の子って、ヤキを入れるとか通じるのかな?)

ニンニクがっちし!が餃子の醍醐味でしょう。ニンニクなくして、餃子は語れんでしょうに。。。いや、あんまし語っちゃ 臭いますけども~。(^_^;)

とか言いつつ・・・実は、こちらのお店にも「ニンニンク入り」と「ニンニクなし」と二種類あるのです。(汗)

お仕事の関係でどうしても・・・とか、ニンニク苦手だけど餃子は好きなんすよねぇ~って御仁であれば・・・致しかたない。 餃子をこよなく愛する者同士、ここは平和的に「ニンニンクなし」も受け入れる方向で和解しましょう。

合言葉は「幸せとニンニクは いつも自分の 心と胃袋が決める」で良かったでしょうか?(笑)

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市鶴田3丁目7-18

追伸・・・かぁさんへ・・・あれから何度か利用させていただいておりますが、いつも1個オマケしてくれてありがとう! 10個頼んでも、わざわざ、10個一組の袋を破いて11個にしてくる優しさに、いつも感動っす。感無量っす。サンキュー マザー♪

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。