燕市 大衆食堂 宮川 焼肉 / 野菜祭りイン宮川(大嘘)。

2017年9月、ラーメンの先輩方が開催した「野菜祭りイン宮川」に参加いたしました。

(説明しよう! 「ラーメンの先輩方」とは、「ラーメン好きが縁で知り合って、ずっと仲よくしてもらってる先輩の皆さん方」の意味なのだ!)

野菜大好き民の集まりです。どんなお野菜をいただけるのか楽しみ!

まずはこれ。

大衆食堂宮川・きゅうりの浅漬

きゅうりの浅漬け。浅く漬けてるからカロリーゼロ!(♪ウマーベラス ウマーベラス)

これも野菜の仲間。

大衆食堂宮川・冷奴

冷奴です。お豆腐です。植物性タンパク質です。

いよいよメインが登場。

大衆食堂宮川・焼き野菜の皿

焼き野菜のお皿、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

‥‥あれ?! 野菜の奥の赤いの、なんだろう? パプリカかな? 赤たまねぎかな?(すっとぼけ)

それはおいといて、コンロの上に野菜をオン!

大衆食堂宮川・焼き野菜(作成中)

やったった、焼いたった!!

やっぱ野菜ですよね、野菜だけ食べてりゃ健康ですよ。というわけで野菜祭りイン宮川、これにて閉会です。ありがとうございました。

‥‥えー、では続きまして。

「肉祭りイン宮川」を、開催いたします! ミエミエやないかい! (^_^;)

大衆食堂宮川・焼肉の様子

焼肉だァーーーーー!!(X JAPANふう) 焼肉焼いても Yeah! 焼くな♪

宮川食堂はもともとお肉屋さんだったそうで、焼肉がド本命・ド本丸なのですが、いただくのは実は初めて。「初☆焼肉」です。

「事前に予約したので、良いお肉を用意してくれてます」との情報に、テンションマックス! マッドマックス!!

ホルモン系が、無茶苦茶良い!

大衆食堂宮川の焼肉(ホルモン)

白モツの大きさが違う! でも、「放るもん」だからカロリーゼロ!(♪ウマーベラス ウマーベラス)

で、これもしっかりいただいてしまうワケです。

大衆食堂宮川のラーメン

〆の醤油ラーメンですが、昼のとは違うルックスになっててビックリ。

昼間の宮川食堂のラーメンと比べてみてください。昼間のは赤味噌ラーメンみたいですよね?

でも、この時のは熔解背脂が妖怪ウォッチで、白味噌ラーメンと見紛うばかりに白濁。煮詰まってきてるからでしょうか? 照明の関係もあるのかも。

いずれにせよ、「昼は赤味噌、夜は白味噌、でも醤油ラーメン」。まさに宮川マジック、Mr. ミヤック。ハンドパワーです。

コンディションの違いもあるかと思いますが、それにしても「夜の宮川ラーメン」は全然違ってました。真夜中じゃないけど別の顔。

そして、「そろそろお開きに‥‥」というところで、これが登場。

大衆食堂宮川の焼そば

「焼そば」です。最初のほうに頼んでて、すっかり忘れてました (^_^;)

誕生日ディナーのサプライズにケーキが登場するレストラン、てのは聞いたことありますが、宮川食堂の焼肉ではサプライズに焼そばが登場するのです。さすがです!(君らが頼んだからやろ!)

念願だった「肉祭りイン宮川」、参加できたのもラーメンの先輩方のおかげです。感謝感謝なのであります。これからもよろしくお願いいたします。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:燕市東太田1794

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. お久しぶりです。宮川さんのラーメンは安くて美味いですが波があり何度何回食べましたが気が付きました。それは週末、金土曜の夜のラーメンは抜群に美味いですが休み明け(店定休月)の火曜のラーメンは何これ?でした。信じられなかったのでもう一回火曜に食べましたがやはりだめでしたよ。たぶん休み明けはスープが馴染んでなく週末頃がスープの状態が良いのかも知れませんね。火曜日は避けた方が無難です。多分ですが。まあ店主宮川さんの人柄と今となっては昔ながらの人情食堂は貴重ですので!
    取り急ぎ情報まで!!

    1. 笠原さん、お久しぶりです♪ 夜のラーメンをいただいて、スープの煮詰まり具合で相当違うことに驚きました。(^_^;) 
      こないだ、ラーメン好きの方と話してて、「開店時間ちょうどに行くようにしているのさ」と仰ってて、
      なるほどなぁ~と思って聞いておりました。
      曜日・・・休み前と休み明けの違いは、大いにありそうですね。つくり手のメンタルとスープって大いに関係性ありそうですね。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。