新潟市秋葉区 食堂 ハイランク 炒飯 / 現代アートと言われたら・・・なるほど・・な造形。

秋葉区役所の食堂「ハイランク」。一般の方も利用できます。

新津 ハイランク2017-09-15 023

役所の食堂なので、お値段もお安め。日替りの定食は400円・・・でしたが、看板のお値段もバリケードされていますように、現在は430円だったか?450円だったか?500円になったんだか?・・・そんな感じだったと思います。さすがに、今どき400円では・・・だったのでしょうね。

でも、どんどん役所の食堂が閉まっていく状況を考えますと、ぜひぜひ頑張っていただきたいです。もちろん、存続にはできるだけご協力したいです!な気持ちです。(^o^)/

こちらでの定番は「カツカレー」なのですが、人気になり過ぎて? 販売してない日が多いです。

今回は炒飯の大盛り。

新津 ハイランク2017-09-15 022

お!アダムスキー型じゃないですか!? 良き良き。 好き好き。アダムスキー♪ なかなかゲイジツ的な風貌。現代アートと言われたら・・・なるほど・・な造形。センスあり!です。

新津 ハイランク2017-09-15 021

大盛りの盛り具合を、側面から確認。

圧縮されて盛られてる為、若干コンパクトに見えますが、見た目よりご飯の量は大盛り基準・・・合格。(当社比) 大盛りのベクトルは縦方向に向かっております。

きちんと、フライパンを振って作られています。(冷凍とかではないの意)オーダーが入りますと、「おっし!」と言う気合いを厨房の奥から感じ取れました。炒飯は気合いだ!気合いだ!気合いだ!(アニマル・ユキヒロック?)

味付けもパラパラ且つシットリ具合も問題なし。 無問題な炒飯が民間の通常価格に比べますと100円程お安い設定なので有り難い。

日替りでも付く、お味噌汁がニッポン!チャチャチャ!ニッポン!チャチャチャ!

あ、お茶はセルフです。(食券お呼び出しスタイルですので、基本ALLセルフです。返却もお忘れなく。)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:新潟市秋葉区程島2009(秋葉区役所内)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. ハイランク!!!
    ここ大好きです。(゚∀゚)
    チャーハン凄い素敵なビジュアルですね〜

    1. 「新津仕出し協同組合」さんが運営されてるようで、持ち回りなのか?厨房の方が毎回違ってるような印象です。
      今回は、たまたまこのビジュアルだったのかも知れません。(以前は、丸くなかったように思います。)
      良い食堂ですよね。 ぜひ続けていただきたいです♪

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。