見附市 カフェテリア志賀 (並)かつ丼 / ジュリ~ッ♪ 寺内貫太郎一家もビックリ。

カフェテリア志賀、並カツ丼の大盛り。

カフェテリア志賀の並カツ丼大盛り(蓋を開ける前)

マイ・カツ丼(暫定)ベストスリーのひとつです。

いただきます。

カフェテリア志賀の並カツ丼大盛り(蓋を開けた後)

この、オーラ出まくり感! 白昼堂々、威風堂々、説明不要!! 志賀、パネェーーッ♪

そもそも、出てきた時点でフタが閉まり切ってないんだよ? そんなハッピーある?!

一言で申せば、「ダンディ過ぎるカツ丼」。何度も言って申しわけありませんが、フタの乗っかり具合がカサブランカ・ダンディの沢田研二さん。ダンディー・アンド・セクシー。

シガー シガー あんたのカツ丼はよかった ‥‥ジュリ~~~~ッ♪(樹木希林さんのご冥福をお祈りいたします)

でも味噌汁、フタなしなんですね(牽制球)。ええ、フタ、ふたつないんです(フルスイング)。

甘めの味付けですが、汁だく方向ではないので、上の部署すなわちカツ煮と、下の部署すなわち白めしの関係は、いたって良好。

ゆえに、彩り役のグリーンピースさん達も平穏無事。最上部で踊っておりますね、踊るグリーンピース。事件は会議室で起きてるんじゃない、カツ丼の上で起きてるんだ!

しかし、並でこれですよ? 上カツ丼にすると、一体どうなるんでじょう?(無理ダジャレ)

そして今回、精算時にレジで見つけたこちら。

カフェテリア志賀のマッチ(表)

マッチでーす♪ CABINの灰皿とのマッチングが素敵過ぎる。

なにより拙者、イカす豚さんにハートをズキュンッと射抜かれ候。

マッチのイラスト拡大図

ブログのトップ画像に採用したいくらい♪ ‥‥って、またパクり? またインスパイヤ? エースコックさんと志賀さんに謝りなさい!(汗)

ちなみに裏面はこう。

カフェテリア志賀のマッチ(裏)

住乃井酒造株式会社の清酒「住乃井」です。「新潟県推奨」ってのが凄い、県のお墨付き!

旧・三島町の酒蔵なんですね。ネットで調べてみましたら、中越地震に被災されて色々大変だったようですが、現在でも営業されてるみたいでした。

マッチの側面には「見附市今町国道8号線沿」とありますので、まだ見附バイパスがなかった頃にデザインされたのだと思われます。

カフェテリア 志賀2017-09-16 010

現在のカフェテリア志賀は県道498号沿いになっておりますが、70年代のかほりのするドライブインな外観は、一周回ってめっちゃオシャレキシ。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:見附市今町2丁目甲129-1(カフェテリア志賀)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. いつもながら素晴らしいビジュアルですね〜(*≧∀≦*)
    このカツ丼神懸かりってます!

    1. まさに、神懸っていますよね。。。あ、卵とじカツ丼ですので、卵も掛かってますね。(^_^;)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。