魚沼市 魚沼ホルモン 生ホルモン焼き / 旧・小出町で念願の生ホルモンをいただく。

旧・小出町の「生ホルモンを食べたい!」と、結構ずっと言ってたら、この日 ようやく実現しました。 いえ、正確には実現していただきました。

本当は「やまに」と言うお店が有名で、一度行ってみたかったのですが、今回は営業時間などから「魚沼ホルモン」と言うお店に連れてってもらいました。

♪私をホルモンに連れてって・・・やね。

そもそも、奥只見のダム建設工事で賑わった小出町は、全国から職人さん、労働者が集まっていて、関西からホルモンの食文化が入って来たと聞いております。しかも、ボイルせずにいただける新鮮な「生ホルモン」が現代でも流通しています。

魚沼ホルモン1

その名もズバリ!そのまま「魚沼ホルモン」と言うお店。以前は、ホルモン推しと言う訳でなく一般的な「焼肉屋さん」だったお店だそうです。店名も変えてリニューアルしたらしいです。正解だったと思います。

魚沼ホルモン2

ミラーレスですが一眼で撮影したので、なんだかいつもと感じが違いますね。いわば、生ホルモン(ボイルしていない)のに、ハード「ボイル」ドな画像だガゾーン♪(^_^;)

魚沼ホルモン3

魚沼ホルモン4

魚沼ホルモン5

魚沼ホルモン6

魚沼ホルモン7

魚沼ホルモン8

魚沼ホルモン9

説明は不要のようですね。 美味いに決まっとる・・・やないか~い♪

ボイルしてない生ホルモンとは言え、臭みもなく、とてもフレッシュで美味しかったです。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:魚沼市吉田1178-5

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。