小千谷市 麺や ようか 濃厚鶏しおらーめん / 容姿端麗、見ただけで美味し!

関越自動車道小千谷インターチェンジ近くの大人気店、「麺や ようか」。

麺やようかの外観(2017年9月)

ミステリーツアー2017秋の〆として、久しぶりにうかがいました。

国道117号(西小千谷バイパス)沿いなこともあり、開店当時はプチツーリングとかでよく寄ったのですが、最近はバイクに乗る機会も減ってしまったし、いつも行列ができているしで、なかなか足が向かなかったのです。

メニューは豊富ですが、私はこれが一番好き。

麺やようかの濃厚鶏しおらーめん

「濃厚鶏しおらーめん」です。

ようかは新潟県内でも屈指の大人気行列店ですが、その名声に違わない圧倒的なルックス。写真を見ただけで美味しさが伝わってきませんか?

例えるなら、才色兼備? 容姿端麗? ‥‥いや、「ようか端麗」っス! Σ(´∀`;)

一緒に行った仲間たちは、こちら。

麺やようかのつけ麺

「醤油つけそば」。つけ麺もいいよね。

ちなみに、似た名前の「もりそば」もありますが、つけそばは細麺で、もりそばは太麺です。

あとこれ。

麺やようかの煮干しそば

「煮干しそば」‥‥だったかな? 貫禄すら感じます。

具材は別皿で、ラーメン丼の後ろでボケ味を演出(笑)。同行者の一眼ミラーレスで撮影したので、いつもと違う雰囲気の写真になってますね。

冒頭の写真でお分かりかもですが、この時は閉店ギリギリで、それにも関わらず快く応対してくれて、「味も接客もさすが人気店だなぁ~」と感心しました。ようかの皆さん、ありがとうございました♪

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:小千谷市若葉1-114

Facebookページ:麺や ようか

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 大盛り様、お疲れ様です。

    心地良い接客は旨味のひとつです。
    元気な声でお客さんを迎え入れる勝龍さんには、太麺に負けない活気を感じます。

    美味しい料理であっても、無愛想な店員の接客では味も半減しますよね。

    どんなに繁盛店であっても、忙しさに紛れて接客をおろそかにしてはいけません。
    閉店ギリギリに来店しても『何や、用か?』(麺や、ようかだけに)なんて態度を取らないところが素晴らしい(笑)

    1. 座布団、座布団。(^_^;) 閉店間際だからと言って、急いで食べてむせたりしないよう、よう噛んで・・・ようか・・んで食べましょう♪ とか?

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。