小千谷市 麺や ようか 濃厚鶏しおらーめん / 容姿端麗、見ただけで美味し!

関越自動車道小千谷インターチェンジ近くの大人気店、「麺や ようか」。

麺やようかの外観(2017年9月)

ミステリーツアー2017秋の〆として、久しぶりにうかがいました。

国道117号(西小千谷バイパス)沿いなこともあり、開店当時はプチツーリングとかでよく寄ったのですが、最近はバイクに乗る機会も減ってしまったし、いつも行列ができているしで、なかなか足が向かなかったのです。

メニューは豊富ですが、私はこれが一番好き。

麺やようかの濃厚鶏しおらーめん

「濃厚鶏しおらーめん」です。

ようかは新潟県内でも屈指の大人気行列店ですが、その名声に違わない圧倒的なルックス。写真を見ただけで美味しさが伝わってきませんか?

例えるなら、才色兼備? 容姿端麗? ‥‥いや、「ようか端麗」っス! Σ(´∀`;)

一緒に行った仲間たちは、こちら。

麺やようかのつけ麺

「醤油つけそば」。つけ麺もいいよね。

ちなみに、似た名前の「もりそば」もありますが、つけそばは細麺で、もりそばは太麺です。

あとこれ。

麺やようかの煮干しそば

「煮干しそば」‥‥だったかな? 貫禄すら感じます。

具材は別皿で、ラーメン丼の後ろでボケ味を演出(笑)。同行者の一眼ミラーレスで撮影したので、いつもと違う雰囲気の写真になってますね。

冒頭の写真でお分かりかもですが、この時は閉店ギリギリで、それにも関わらず快く応対してくれて、「味も接客もさすが人気店だなぁ~」と感心しました。ようかの皆さん、ありがとうございました♪

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:小千谷市若葉1-114

Facebookページ:麺や ようか

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 大盛り様、お疲れ様です。

    心地良い接客は旨味のひとつです。
    元気な声でお客さんを迎え入れる勝龍さんには、太麺に負けない活気を感じます。

    美味しい料理であっても、無愛想な店員の接客では味も半減しますよね。

    どんなに繁盛店であっても、忙しさに紛れて接客をおろそかにしてはいけません。
    閉店ギリギリに来店しても『何や、用か?』(麺や、ようかだけに)なんて態度を取らないところが素晴らしい(笑)

    1. 座布団、座布団。(^_^;) 閉店間際だからと言って、急いで食べてむせたりしないよう、よう噛んで・・・ようか・・んで食べましょう♪ とか?

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。