三条市 らーめん ののや 本店 しおらーめん / チップとデール、BOSSとシトロエン。

国道8号・代官島(東)交差点そばの、ののや三条本店。

ひさ~しぶりにうかがいました。先回はしおらーめんのAセットでしたが、今回は単品をチョイスっす。

ののや三条本店のしおらーめん

山頭火系、白濁豚骨塩ラーメン。ののやの店主は、風来居で修行されたそうです。

美味し♪ やっぱ、うまいよね。ラーメン丼は小ぶりですが、そこにギュッと凝縮された旨さ。

オオモラーとしては、大盛りにしても並くらいなサイズ感にひとこと言いたくなることもありますが、旨さというのは大きすぎてもイケないのかもです。

例えば、100グラム何千円もするA5ランク特上和牛のステーキとか、廻っていないお寿司屋さんで握ってもらう大間マグロの大トロとか、そんないっぱい食べれるものじゃない。

金額の問題でなく‥‥いえ、そちらの問題も大いにございますが、腹いっぱい食べたら旨さが強すぎると言いますか。「ちょうどいい量」をいただくことで、より美味しくなるわけですよね。

ののやのラーメンも、そんな感じかなぁ~♪ この量でも十分に満足感。

ののやは新潟市内にもお店(米山店)がありますが、三条が原店、いえ、原点。大昔は中華料理店だった建物です。

ののや三条本店の外観(2017年9月)

いきなり芸術的になっております。 “Black and White” です、ストラングラーズです。

車の中から撮影したら、ダッシュボードに置いてたチップとデールとサントリーBOSSが、フロントガラスに写り込んでしまい‥‥。

モノクロにしたらごまかせるかと思ったら、アカンかったです(笑)。

でも、たまたま店の前に停まってたシトロエンがオシャレキシ♪ 先代(2代目)のシトロエンC3かな? カブリオレ、ってかプルリエルって言うんでしたっけ?

「チップとデール、BOSSとシトロエン」‥‥こんなタイトルの小説、村上龍とか、伊坂幸太郎とか、書いてそうだよね?(うん、書いてないよ)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市代官島1305

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. ののや、すごい気になっていました。
    8号線沿いの三条市と白根市の境ぐらいにある店舗ですよね!?
    味は山頭火系ですか?
    山頭火のラーメンは、東京で一回食べました。
    やはり量の割に値段が高かったような記憶があります。
    美味しいとは思うのですが、満足感はイマイチでした。

    1. 山頭火は札幌で食べたような記憶があるのですが、覚えていないくらい前です。ののやも量が少なめなのですが、やはり美味いんです。(^^)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。