三条市 らーめん ののや(本店) しお / チップとデール、BOSSとシトロエン。

ののやは、米山店が閉店したようなので、現在は三条店が本店になるかと思います。まー、最初のお店、原店・・いえ、原点でもある訳です。

ののや 三条2017-09-28 004

始めてかな? いきなり芸術的なモノクロームな写真となっております。

車の中から撮影した外観。フロントガラスにダッシュボードに置いてたチップとデールとBOSSが写り込んでしまい、モノクロにしたら誤魔化せるかと思ったら・・・アカンかったです。
しかも、店の前に停まってたシトロエンがオシャレキシ♪  ひとつ前の型のシトロエンC3でしょうか? プルリエルって言うんでしたっけ?

「チップとデール、BOSSとシトロエン。」なんか、文学的じゃないですか?村上龍とか、伊坂幸太郎とか、そんなタイトルの小説・・・書いてそうだよね?(うん、そんなのないよ。)

久~しぶりでしたが、やっぱり、ののや の白濁した豚骨 しかも、塩味・・・うまいよね。
白濁豚骨と言っても、店主は旭川の有名ラーメン店(今日は一頭か、二頭か・・・いえ、)「山頭火」の流れを汲む「風来居」で修行されたそうですので、山頭火系ですね。

別ブランドで、「手仕事らぁめん 八」という煮干し中華のラーメンもやっていますが(吉田店の記事はこちら)、やはりスタートはここからだった「ののや」・・・うまし♪

ののや 三条 しお 2017-09-28 001

ちょっと、丼が小ぶりで大盛りにしても並くらいなサイズ感は、オオモラーとしては、ひとこと言いたくなる部分もありますが、一杯の丼の中にギュッと凝縮された旨さ・・・と言うのは多すぎてもイケないのかもです。

焼き肉で言えば、100g何千円もするようなA5ランク特上和牛ロースとか? お寿司で言えば、廻っていないお寿司屋さんで大将にカウンターで握ってもらう大間の大トロとか・・・そんなにいっぱい食べれるものじゃないし、ちょっといただくとこが良い訳ですよね。

金銭的な問題と言うより、、、いえ、金銭的な問題も大いにありますが、旨味とか脂が強すぎると言いますか。。。ののやさんも、そんな感じかなぁ~♪ そう思えば、この量でも十分満足感あります。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市代官島1305

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。