燕市 どさん娘 吉田店 ラーメン・餃子 / どさん娘 あるまじき、美味さ!餃子もウマっ!

むか~し、むかし、昼間に行ったことがあったのですが、その時の印象は申し訳ないのですが・・・「昼行灯?」(ひるあんどん、使い方間違ってるけど。)

店内の照明も半分くらい消してあって薄暗~いお店だなぁ~と言う印象でしたが、こちらのお店の真髄は夜・・・しかも、深夜だったのですね。(^o^)

全く別のお店のように、電気が煌々と照らされ、活気があって、満席! 実は午前11時から深夜2時まで営業されています。

月イチの弥彦でのライブの後は、必ずと言っていいほど、こちらでラーメンと餃子をいただくのが定番になったのは、この時からだったと思います。ちょうど一年くらい、ほぼ月イチで通ってるって事になります。

吉田 どさん娘2017-10-01 004

「どさん娘」の看板ですが、中身は地元密着で進化していて、「ラーメン」はなんと!?太麺で背脂醤油。。。燕背脂ラーメンの食堂系な逸品。

しかも! 煮干しガッチリ豚骨・鶏骨 うんまい! ミッドナイトラーメン、深夜は特にそう感じるのかもですが、昼間行って確かめてみましたが、やっぱり「美味い!」

吉田 どさん娘 2017-10-01 007

チラッ♪ 麺を出してみました。 太さ、縮れ具合は、こんな感じです。

太麺と言っても、杭州飯店など直系とは違う、食堂系の太さ。中太麺って呼び方の方が合ってるのかな?縮れwaveもちょうど良い感じ。

吉田 どさん娘2017-10-01 002

そして、餃子が良い! 「餃子が美味いとこありませんかね?」と聞かれますと、最近はこちらの餃子をオススメしております。

大きめで、中身が「練り」って感じで、肉と野菜がペースト状になっております。皮も厚過ぎず、薄過ぎず、口がすぐに開いてしまう所はご愛嬌。

昼間のランチってことでしたら、ラーメンと餃子3個と小ライス(ごま塩掛かってます!)とサラダの付いたお得な「Aセット」が一緒にいただけてオススメです。900円だったか?950円だったか?
「どさん娘 吉田店」の良いところを同時に味わえるので良いと思います。

注意事項は、メニューに「ラーメン」と「醤油ラーメン」が存在してますが、オススメの背脂の入った燕背脂系は「ラーメン」ですので、お間違いなきようお願い致します。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:燕市吉田3694

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. この餃子うまそうですね。
    たしかどさん娘116号沿いですよね、、、
    どさん娘らしからぬラーメンですね。
    燕三条系ですね。
    白根の8号沿いの味噌ダレで食べる餃子も結構好きです。
    浜松は、餃子の消費量日本一!餃子はよく食べます。
    ところで、新潟4大ラーメンの一角であるカレーラーメンを一度も食べたことがありません。
    ユキヒロックさん、カレーラーメンの1番のおすすめはどこですか?

    1. コメントありがとうございます。白根8号のどさん子も美味しいですね。浜松餃子はまだ食べたことがありませんが、宇都宮は何軒か回りました。
      餃子消費量日本一を競ってましたよね?近年はずっと浜松が日本一!
      三条カレーラーメンは、結構 後付けですが、私は「大黒亭」がオススメです。マニアックなところでは「泉食堂」も旨いですよ。

      1. ありがとうございます。
        三条カレーラーメンといえば 正広しかイメージがなかったのですが、、、
        今度、新潟に行くときには大黒亭のカレーラーメンと出雲崎のカツ丼は是非食べてみたいと思います。

        1. ぜひぜひ。大黒亭は三条に3店舗あり、3店舗ともカレーラーメンありますが、私は松屋小路店のカレーラーメンがオススメです。
          出雲崎の「浜かつ」は、昼の1時くらいに行くともう終わってることもあるので確認してから行くと良いですよ。(^o^)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。