三条市 大衆焼肉 さんきらく / ジャンボといえば鶴田? それとも尾崎?

ども、大盛りです。

ちょっぴり太めの野菜ブロガーです。野菜が好き過ぎて野菜ブログやってま~す♪

今回紹介するのは、三条市の名店・さんきらく。レタスを喰らい尽くしました!

さんきらくの生野菜(レタス)

‥‥‥。

‥‥‥。

嘘はいかんぜよ嘘は、いくらハロウィンが近いからって!(それエイプリルフールな!)

大衆焼肉、メインはお肉、言うまでもなく。

さんきらくでの焼肉の様子

やっべ! めっちゃくちゃウマ~イ! ウマ~ベラス!

そして、さんきらくといえば「ジャンボ」です。

さんきらくのカルビジャンボ

カルビのジャンボ、通称カルジャン。

さんきらくの赤ジャンボ

こちらは赤ジャン=赤のジャンボ。

説明しよう! ジャンボとは3人前の「ジャンボ皿」のことで、一人前を三つ頼むよりも安く食べることができてお得なのだ!

メニューに書いてあるのは「カルビジャンボ」とか「タンジャンボ」とかですが、実は何でもジャンボを適用してもらえます。お肉だけでなく、「キャベジャン」つまり「キャベツ千切りのジャンボ」も可能です。

ジャンボといえば、鶴田ですね。全日本プロレスですね、王道ですね。ツールーター、オー!

‥‥え? ジャンボは尾崎だろ、って?

うーん、どうなんでしょう? ジャンボと言われて思い浮かぶのは、鶴田か尾崎か?

鶴田派の方はお手元のリモコンで赤いボタンを、尾崎派の方は青いボタンを押してみてください。ええ、押してみるだけですけど。押してもなにも変わりませんけど Σ(´∀`;)

でも、三条でジャンボといえば、やっぱりさんきらく。やっぱ肉だよね、肉だよねぇ~。

そういえば、上の写真の赤ジャン。「赤」はお肉の名前で、カシラ肉のことです。

さんきらく・卓上コンロのアップ

赤を焼いてる図。右側はコブクロ。

秘伝のタレで味付けされてます。「白」もあって、こちらは白モツ。もちろん「白ジャン」も可能です。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市本町1丁目8-4

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 個人的にはジャンボといったら、鶴田ですね!
    日本人のレスラーの中で最強だと思います。
    長州力と引き分けでしたが、控え室で1時間立ち上がれない長州に対して、シャワーを浴びてそのまま大阪の街に呑みに行った鶴田、、、
    鶴田は酒の飲み過ぎで肝臓を悪くしたみたいですね。豪快さは、ジャンボ尾崎も負けていませんが、、、
    浜松でも焼肉屋といえば、チェーン店が多くなってきました。
    行きつけの個人店の焼肉屋が8年前ぐらいに閉店してしまいましたが、やはり、銀の皿、、、鉄?アルミ?でした。陶器の皿より銀の皿ほうが見た目美味しいように感じます。魚屋の刺身も昔は、銀の薄い皿でしたよね!?
    あの皿で小学生の時、船を作って川で遊んだ思い出があります。
    懐かしい皿で昔を思い出しました。

    1. 鶴田ですよねー。 ちなみに、ジャンボ鶴田さんの師匠、ジャイアント馬場さんは、中高の大先輩です。昨年、三条名誉市民になりました。(^^)

      1. 馬場さんといいキラーカーンさん、、、新潟県の県央地区は、体の大きい人が多いイメージがあります。
        お米が美味しいからたくさん食べる!?

        1. そうなんです、サンダー杉山さんも新潟でした、バレーボール選手の川合俊一さんも新潟です。「新潟のお米が美味しいから説」あると思います。(^o^)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。