おやつカンパニー ベビースターラーメン キブンがアガるグレープ味 / 混ぜるな危険、ファンタとベビースター。

なんと! あのファンタとコラボした? 甘いベビースターラーメンです。

おやつカンパニー ベビースターラーメン キブンがあがるグレープ味

いたいだいたのは、「キブンがアガるグレープ味」。

率直に、正直に申し上げますと、‥‥気分、アガりませんでした。てか、サガりました。

自分の中に「甘いベビースターラーメン」という概念を持ち合わせてなかったせいかもですし、ベビースターでない新しいお菓子だと思えばもっと冷静に解釈できたかもしれません。

でもやっぱ、ファンタグレープとベビースターラーメンは、別々に食べるほうがいい。かっこわらい。

グレープ味のほかにオレンジ味や、メントールパウダーをまぶして炭酸の清涼感を再現したバージョンもあったみたいですが、「ファンタ」という大看板を持ってきたのは逆効果だったのではないでしょうか?

最近のベビースターラーメンは、色々なコラボを展開してるようです。天下一品とか、餃子の王将とか、寿がきやとか、山田うどんとか(公式サイトの商品一覧で現在発売中の商品を見れます)。

なかなかの暴走ぶり‥‥。一体なにがあったのでしょう?

調べてみますと、おやつカンパニーは2014年にアメリカの投資ファンド「カーライル・グループ」の資本を受け入れて、マーケティング部門などを新設したのだそうです(ベビースター、ファンドと生きる:日経ビジネスオンライン)。

大人の事情があったみたいですね、子供のおやつの会社なのに(‥‥いや、上手いこと言えてないから)。まー、企業が生き残っていくためにはそういうこともありますね。

ごちそうさまでした。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。