おやつカンパニー ベビースターラーメン(ファンタスティック グレープ味)

ベビースターラーメン ファンタグレープ 2017-10-14 002

コカ・コーラのファンタとコラボした、ベビースターラーメン。

今回は、ファンタ・グレープ味をいただきました。

えーっと、結論を先に申し上げますと「ファンタグレープとベビースターラーメンは別々の方が良い・・・かっこわらい。」

ご丁寧にもファンタ・オレンジ味もあったようですし、メントール・パウダーのついたシュワシュワ炭酸感を再現したものまであったみたいです。

とりあえず、「甘いベビースターラーメン」と言う概念の持ち合わせがなかったのですが、ベビースターではない新しいお菓子だと思えば、それなりに冷静な解釈が出来たのかも知れません。

わざわざ、ファンタという大看板を持ってきてしまったのが、逆効果だったのではないでしょうか?

天下一品とか、餃子の王将とか、Sugakiyaとか、山田うどんなどともコラボしてるおやつカンパニー・・・近年の暴走ぶりは何があったのでしょう?

調べてみますと・・・実は、2014年頃に会社自体が米投資ファンド(カーライル・グループ)と資本提携し、創業当時からの役員が辞めてるようです。

子供の「おやつ」の会社なのに、ずいぶんと大人の事情があったようですね。Σ(´∀`;)

ごちそうさまでした。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。