新潟市西蒲区 ログらあめん よし田亭 平日ランチ特別セット(カレー丼) / あの頃、僕の胃袋はよし田亭でできていた。

2017年の秋。

西蒲区でお仕事でしたので、よく「よし田亭」でランチしておりました。

ログらあめんよし田亭の外観(2017年10月)

ご覧の通り、ログハウスのラーメン店。ログらあめんに、今日もログイン‥‥て、前回も言ってたよね

そして、またしても平日ランチセットを、「しおらーめん+カレー丼」で‥‥セッツ!(ダンディ坂野ふう)

平日ランチ特別セットのしおらーめん

セットの詳細は過去記事をご覧いただくとして、キャー!(嬉しい悲鳴)

今回は、マスターが麺をめっさサービスしてくださいました。ありがたや、ありがたや。

たしか3玉だったような気がしますが、細麺ですので早く食べないと大変なことに!? 時間との戦いです!

ログよし田亭2017-10-16 012

カレーライスも本来は「半」「ミニ」なのですが、一人前の盛り。ありがや、ありがたや。

マスターは独自にあの「バスセンターのカレー」を研究しておりまして、見た目は色がもっと黄色ければって感じですが、味はなかなかいい線いってました。

さらに、この2日前の夜。

夜のよし田亭・居酒屋タイムのおつまみセット

「フォーク酒場よしだ」でのライブで、「おつまみセット」も‥‥セッツ! (^_^;)

「僕の胃袋は、今、よし田亭でできている!」状態でしたね。ありがたいしかありません。ありやがたや、ありがたや節。守屋浩、ハングマン。

そういえば、以前のライブの時のおもひでぽろぽろ。面白がったマスターが5玉のラーメンを作ってくれて、なんとか完食しましたが、その後にライスとかサバ缶とかサバカレーとか出てきて、フィーバーさせていただきました(暗喩)。

マスター、いつもありがとうございます! 育ち盛りの食べ盛りには助かります!(何歳や!)

しかし、写真にボケ味エフェクトかけまくり。背景がボケるのがうれすくって、うれすくって(吉幾三ふう)。なんかiPhone自慢みたいになってて、スミマセン。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:新潟市西蒲区国見2718-1

Facebook:ログらあめん よし田亭

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. このラーメンめちゃくちゃ美味そうですね。
    タンメンですか??
    それもこのお店は全くのノーマーク、、、
    初耳です。最近できたお店ですか?
    西蒲区は、新潟県の中で1番好きな地域です。
    特に、旧味方村、月潟村、中之口村から見る弥彦山と多宝山
    6月下旬の旧岩室村の岩室温泉病院近くの蛍は幻想的で綺麗でした。
    巻は、古たんの味噌ラーメンはよく食べました。

    1. ログらあめん よし田亭は、11~12年前くらいの開店だったと思います。ライブスペースも併設していて、ライブもできるラーメン店です。
      巻は、ほんと良いとこですね。私も「古潭」最近行ってないので、久しぶりに行きたいです♪

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。