三条市 桑原精肉店 コロッケ(カレー風味)・なっとうコロッケ / もえぎ色の包み紙に、萌え。

実は隠れたお肉系惣菜の名店との呼び声も高い、三条市島田の桑原精肉店。

くわばら 2017-10-19 019

店の前の駐車場の車内から撮影してるので、車のダッシュボードに置いてあるものが写り込んでおりました。。。けっして心霊写真ではございません。(笑) でも・・・くわばら、くわばら。。。雷の時だけでしたっけ?くわばらって言うのは?

事前情報では、「焼豚と、鳥モモから揚げがめっさ美味い!」と評判ですが、わたくしまだ未食です。機械があればタベテ・・ミタイ・・・デス。(機械じゃなくて、機会だね。急に機械的な喋り方になったね。)

予約していくと揚げたてを待たずに買えるようですよ。

今回は突撃となりの昼ごはん的に? ランチのオカズとして買いに行ったので、揚げてあるものからチョイス。

くわばら 2017-10-19 024

「コロッケが何故か?デフォでカレー風味・・・カレーコロッケなんだよね。」と、うちの母親に聞いていたので、自分の口で確かめるべく、コロッケ。

・・・と、(そういう接続詞 得意ですね)

「なっとうコロッケ」。

「なっとうコロッケ」は、三条市でも今はかなりの店舗が閉店してしまいましたが、子供の頃にやってた精肉店には結構置いてあるお店が多くて、よく買い食いしてました。

ある意味、三条の精肉店の名物?!的なメニューだったように、今となってはイノセンス。レガシーを感じます。

ラーメンに納豆トッピングや、なっとう炒飯とか、納豆に熱を加えると結構匂いキツイので、苦手な方も多いように思いますが、な~んか癖になるのは発酵食品のマジックでしょうか?

くわばら 2017-10-19 020

萌黄色(もえぎいろ)って言うのかな? この包み紙がお肉屋さんの真骨頂と思います。まさしく「萌~♪」ですわ。

「て~か!おめー でっけーウインナーも一緒に買ってんじゃねーんのか!」(久しぶりに、カミナリ登場)

いや、いや、いや、 手! 人間の指! 指だから!

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市島田1丁目4-26

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。