三条市 三金食堂 カツカレー / ああ カツカレー、カツカレー。

「カツカレー ああカツカレー カツカレー」 詠み人 ユキヒ芭蕉。

なんつっても高カロリーなカレーに、油で揚げたカツを乗せちゃって一緒に食べると言う夢の食べ物 ドリームフード!・・・そう、それがカツカレー。

そんな夢の食べ物「カツカレー」がめっさ美味いよ、三金食堂!!と教えていただいた以上、飛んでいかない訳にはいかない!飛べない豚はただの豚だ!

三金食堂 2017-10-21 001

額に入れて飾っておきたいくらいの店構え。 雨板って、絵になりますね。

なんでも、この店構えとは裏腹に、オムライスなど「町の洋食屋さん系」が強いのは、店主の修行先が洋食屋さんだったと聞いております。

三金食堂 2017-10-21 003

メニューを見ていただくと一目瞭然。一番最初に「ポークソティ」そして、次に「ポークカツ」ですからね。やはりそういうことなんですよ。

カレーとカツカレーが100円差なんですね。だったら、絶対カツカレー。

「絶対カツカレー」、、、AKBグループの歌にありそうですね。(^_^;)

「チャーシューメン」でなく、「チャシューメン」。昭和の食堂 手書きメニューにありがち、あるある。

三金食堂 2017-10-21 006

カレーの黄色に、グリーンピースの緑、福神漬の赤。安心の信号機カラー。

三金食堂 2017-10-21 008

ズームイン!

もうね、見ただけで美味いかどうか・・・伝わっちゃいますよね。大盛りでしたが、お皿が昭和サイズなので、こぢんまりとした印象です。

三金食堂 2017-10-21 010

『瞬殺』ならぬ、『瞬食』でした。

食べきらないと現れない、三本線の丸の真ん中に「金」の字ひとつ。 器のデザインが良すぎる。

旨し!旨味がギュッと凝縮。カツも肉が良い!三条イチのカツカレーの噂も頷けます。唸りました。

これは、オムライス、チキンライス、、、間違いなく美味しいことでしょう。

美味しかったー! 感動しました。 良いカツカレーを教えていただきありがとうございました♪

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市一ノ門2丁目1-14

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。