燕市 らーめん みずさわ 吉田店 みそラーメン / 長岡生姜醤油のお店の味噌、初挑戦の結果はいかに?

長岡から燕への刺客、らーめんみずさわ吉田店。‥‥勝手に刺客呼びしてますが、実際はもちろん友好的に出店されてます。

このブログでは「毎度おなじみ」と言ってもいいくらい登場しますが、それくらい定期的に通ってます。理由は大きく二つ。

まず、自分は長岡生姜醤油ラーメンが好きなこと。

それと、自分の最寄り・県央近辺のお店の中で、一番本格的な長岡生姜醤油であること。

そしてなによりも、ライス1杯無料なこと。‥‥って、三つあるやんかいさ! (*´∀`*)

無料ライス、やっぱありがたいのです。ありがたや、ありがたや。

らーめんみずさわ吉田店の無料ライス(ゆかりふりかけ済み)

いつもはのりたまライスにするのですが、この日は気分を変えて「ゆかり」をふりかけてみました。よそい方もお上品。

‥‥どーこーがーじゃー! いつもの山盛りやないかい! この山盛りのどこが上品や!

しかも、ラーメンもイレギュラー。「みそラーメン」に初挑戦です。

らーめんみずさわ吉田店のみそラーメン

白味噌寄りの味噌スープ。合わせ味噌なのかもしれません。

油は多めですが、さっぱりと言いますか、すっきりな印象。生姜も効いてた‥‥ような、効いてなかったような。

う~ん、生姜、どうだったかなぁ~。はっきり思い出せないってことは、入ってたとしてもその程度の量なのかもです。

結論としましては、「自分はやっぱ長岡生姜醤油ラーメンが好きなんだなー」「みずさわでのマイ定番はやっぱ越後長岡生姜醤油だなー」と、改めて確認することになりました。

こればっかしは好みの問題だからねぇ~、しょうがないね~。生姜あるけど(笑)。

同行者のチョイスは、その長岡生姜醤油ラーメンでした。

らーめんみずさわ吉田店のラーメン(越後長岡生姜醤油)

ぎゃ! うっまそ~! ダメだ、写真を見ただけでヨダレが‥‥。

もう一人は、麻婆ラーメンを選択。

らーめんみずさわ吉田店の麻婆ラーメン

石焼きラーメンのスタイルで、グツグツアツアツです。ボケ味エフェクトが効きまくって、盗撮スクープ写真みたいになってますねw

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:燕市法花堂1867-6(らーめんみずさわ吉田店)

Twitter:@mizusawa_Inc

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。