三条市 ファミリー飯店 ふじや チャーハン / 飯店 兼 こども110番の家。

中華系のチャンとしたチャーハンが食べたくて、三条市西大崎のファミリー飯店 ふじや さん。交差点の角に建ってますが、外観は「ま~るく」なってるお店。ちょっと要塞感ありますかね? ありませんかね?

大崎 ふじや 2017-10-25 016

全面フロントサッシで、ガラスには紫色っぽいフィルムが貼られていて店内が見えないので、「こども110番の家」のステッカーが貼っていないと・・・いや もとい・・・「営業中」の札と赤いノボリがないとちょっとどんなお店か・・・いや、お店かどうかさえ、ちょっとわからない感じの建物です。(笑)

ですが、店内は普通の中華食堂な雰囲気です。メニューも豊富。夜はご近所の方々がお酒を楽しまれるような感じも見受けられます。

お玉で丸くなったチャーハンではないのですが、味は中華系のチャーハンで美味しいです。

大崎 ふじや 2017-10-25 011

大崎 ふじや 2017-10-25 012

ナルトのピンクが差し色でイイ感じ。肉チャーハンってのもあって、そちらは唐揚げチックな、揚げた肉がチャーハンの上を覆うように乗っていてなかなか美味しそうです。今度はそちらを頼んでみたいです。

ちなみに、通学路などでお子さんが不審者などから逃げて駆け込めるようなお店がボランティアでやってられる「こども110番の家」の取り組みは良いことと思います。(まー、大人の私もチャーハンを食べたくて駆け込ませていただいておりますが・・・)

この「こども110番の家」のステッカーに描かれた「警察官」のようなキャラクターの名前をご存知でしょうか?

こども110番の家

新潟県警察マスコットなのだそうですよ。男の子と女の子のキャラがあるみたいなんです、しかも・・・ちゃんと名前があるそうです。

久~しぶりにクイズです。「新潟県警察マスコットの名前はなんというでしょうか?」

答えはこちらをクリック or ドラッグ! → ひかるくん・ひかりちゃん

伏せるほどの答えじゃなくて・・・なんか、ごめん。Σ(´∀`;) いまひとつ、輝きに乏しいお名前ですね。

・・・て~か、「こども110番の家」の話・・・いくらなんでも、あ~た、ネタに困り過ぎじゃね? ネタに困るにも程があんじゃね? ッスねー。(^_^;)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市西大崎1-19-35

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 思わず「簡単過ぎる、ピーポくんじゃん!」って思ったおいらは
    昭和の化石決定ですわorz

    1. お米の形してるので、コシヒカリからのネーミングと思われますが、今は全国的にコシヒカリ作ってるので、新之助くんに改めたりする日が来るかも知れませんね。(^^)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。