三条市 広せ精肉店 メンチカツ・コロッケ / (仮)広せ とん吉・・・と勝手に命名。

肉の広せ 豚 2017-11-02

吾輩は豚である。名前はまだない。どこで生れたか豚(とん)と見当がつかぬ。何でも薄暗い、じめじめした所でブーブー泣いていた事だけは記憶している。吾輩はここで始めて、お肉屋さんというものを見た。

「(仮)広せ とん吉」とでも、呼ぶことにしましょうか。本当はちゃんとした名前があるのかなぁ~? 知ってる方がいましたら教えてつかーさい。

肉の広せ 2017-11-02 019

肉の広せ 2017-11-02 016

広せ精肉店の看板に描かれてる、この豚さんが可愛かったので思わずパチリ。でもよくよく考えると、お肉屋さんなんだから、「あんたは、小分けにされて売られる方!」なのにコックさんみたいな服装ですので、「大いなる矛盾」を抱えております。豚側から見たら・・・「豚(とん)でもねぇ~話」でやんすブ~。

どこからともなく聞こえてくるドナドナの歌声。♪ドナドナドナードナー(笑)

広世 コロッケ 2017-10-26 011

コロッケ 大量購入の図。

広世 メンチカツ2017-10-26 014

そしてこちらが、メンチカツの図。今回もオマケしていただきました、感謝です。感謝しかございません。

大皿に乗せられて、我が家の食卓にドーン!  ドドーン!

コロッケが大皿に乗った食卓の光景って、なんか昭和感があって沁みるなぁ~♪大家族で我先へと争奪しあうようなデンジャラスでスリリングな食卓の風景・・・今ではあまりありませんね。
飽食の時代、核家族化、少子化、、、「食べる」ことが戦いだったような熱かった時代はもう訪れないのかも知れません。

前にも言ったような気がしますが、改めましてもう一度・・・

「メンチなら、『め~んち』でも良いなぁ~♪」 (め~んち=毎日の意味)

It’s a 三条弁(新潟弁)ジョーク。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市西大崎2丁目27-77

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 看板がキレイになってる!
    ということはこれからもまだまだ頑張って頂けるということで大変うれしゅうございやす。。
    今日はここのレバカツでビール飲みたいと思います^^

    1. 広せ精肉店のレバカツ!すんごく気になっていました。おつまみとして、良さそうですね。私も今度挑戦したいです。息子さんとお母さんと二人で頑張ってられるようです。^_^

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。