三条市 広せ精肉店 メンチカツ&コロッケ / 広せ とん吉‥‥勝手に命名(仮称)。

そう、あれは2017年11月のこと(一年前のことで恐縮です)。

西大崎の「肉の広せ」の看板が新しくなってたので、思わずパチリ。

広せ精肉店の新看板・向かって右から(2017年11月)

向かって右には、ロースと思しきお肉のイラスト。

そして、向かって左には……

広せ精肉店の新看板・向かって左から(2017年11月)

ジャジャーン♪ 可愛ブタさんが! ちなみに以前の看板はこちら

ブタさん、アップでご覧ください。

仮称・広せとん吉(広せ精肉店の共食いキャラ)

「吾輩は豚である。名前はまだない」

あー、そうだったの。じゃー、「広せ とん吉」ってのはどうかな?

「どこで生れたかトンと見当がつかぬ」

豚だけに「トンと」ね、上手いこと言うね。‥‥美味いこというね? 豚だけに?

よくよく考えると、小分けにされて売られる側なのにコックさんの格好をしてるという、大いなる矛盾を抱えた存在です。いわゆる共食いキャラですね、ブー!

どこからともなく聞こえてくる、ドナドナの歌。広せとん吉くんの立場から見れば、トンでもねぇ話でやんす、豚だけに。

仮称・広せとん吉くん、ちゃんと本名があったりするのかなぁ~? もしご存知の方がおられましたら教えてつかーさい m(_ _)m

というわけで大量購入いたしました。

肉の広せのコロッケ

先回に続き、コロッケ。

あーんど‥‥

肉の広せのメンチカツ

メンチカツ! 今回もまたオマケしていただき、感謝です。感謝しかございません。

メンチなら「め~んち」(毎日)でもいい、イッツ・ア・三条弁ジョーク。‥‥ええ、前にも言いましたが何か問題でも?

広せのコロッケとメンチカツ、我が家の食卓には大皿でドドーン!と登場したのですが、なんか昭和感があって沁みる光景でした。寺内貫太郎一家的な?

大皿に盛られたおかずを大家族が争奪しあう、デンジャラスでスリリングな食卓。‥‥今どきの家庭ではほとんど見なくなりましたよね。

現代は、核家族化と少子化、孤食と個食の時代。食べることが戦いだった熱い頃には、もう戻れないのかもしれません。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市西大崎2丁目27-77

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 看板がキレイになってる!
    ということはこれからもまだまだ頑張って頂けるということで大変うれしゅうございやす。。
    今日はここのレバカツでビール飲みたいと思います^^

    1. 広せ精肉店のレバカツ!すんごく気になっていました。おつまみとして、良さそうですね。私も今度挑戦したいです。息子さんとお母さんと二人で頑張ってられるようです。^_^

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。