新潟市西蒲区 台湾料理 福龍亭 唐揚げランチ / 自由を愛するリベラリストの昼めし。

巻 福龍亭 079

旧・巻町の116号沿い(バイパスが出来たので、旧国道になるのかもです。)以前、コンビニだったところが、台湾料理のお店になっていました。

巻 福龍亭078

正直、隣の「和なび 大倉屋」さんを、ずっとお蕎麦屋さん系の食堂だと勘違いしておりましたが、こちらは着物屋さんなんですね。(^_^;) 建物と看板が食べ物屋さんぽかったので、食いしん坊・・・大変失礼しました。

赤い看板の大陸系食堂は見慣れており、だいたいの想像はついていましたが、こちらのランチはメニュー豊富で、ライスおかわり自由で780円也。ラーメンは「台湾・醤油・豚骨」の中から選べます。

巻 福龍亭076

暫し、孤独のグルメよろしくにメニューと睨めっこしておりますと、「唐揚げランチ」を頼まれていた方のテーブルに届いたトレーを見て、思わず一目惚れ。

巻 福龍亭075

ラーメンはシンプルに醤油ラーメンをチョイス。

巻 福龍亭072

だって、この唐揚げですもの。

更に、おかわり自由なのですから、せっかくのご好意を無下にするのもしのびなく、やはりライスもおかわりしないといけないじゃないですかぁ~。おかわりは、もはや国民の義務じゃないですかぁ~。(ええ、違いますよ。)

そうなりますと、ラーメンの種類は一番軽そうな醤油ラーメンという選択になって然りです。英断です。営団地下鉄です。

でっかい唐揚げがドドドーンと3~4個。 若鶏だったら1羽分くらいありそうな量です。

ライスの茶碗は小ぶりですので、3杯くらいでドンブリ1杯分くらいでしょうか?唐揚げの量とライスの量のバランスを考えますと、やはり3杯で正解なのかなぁ~と思います。

すんません、2回おかわりしました。だって、おかわり自由・・・自由を愛するリベラリスト過ぎてて、ご免なさい。

♪自由っていったなんだ~い? 君は思うように食べているかい? by 尾崎豊さん。(いや、食べているかい?とは、問うてないはず。)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:新潟市西蒲区赤鏥382-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. この頃、台湾料理の店が増えましたね。
    台湾料理の店で、よくある台湾ラーメンは名古屋発祥だそうです。名古屋は、台湾人が多いみたいです。
    実際、台湾に日本の台湾ラーメンは無いみたいです。
    浜松にも、安くてボリュームのある台湾料理店がかなり増えました。
    行きつけの店は、ランチでラーメンご飯物で650円です。ラーメンは、しゅうゆ、味噌、塩、台湾です。ご飯物は、チャーハン、中華丼、天津丼の中から選べます。
    それもご飯の大盛り無料!
    よっぽど、お腹が空いてない限り大盛りにはしませんが、、、昔なら食べられたのですが50歳過ぎると厳しいです。

    1. 台湾にない台湾ラーメン・・・決して、たいわんの火事ではありませんね・・・あ、対岸の火事でした。(^_^;) 
      650円は安いですね~。ご飯大盛り無料。私もさすがに大盛りは・・・大盛りは・・・大盛りにするでしょうねぇ~♪

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。