長岡市 ラーメン居酒屋 つかさ つかさラーメン / ウ~!つかさの折れたエンジェ~ル。

この日は、長岡駅前で講習会だったのでランチに伺いました。以前と場所が違っていたのですが、講習会開催のビルの近くだったので、「へぇ~、つかさってココに移ったんだぁ~・・・」って感じで、少し懐かしい気持ちでIN。

INと言っても、2階だったので階段を登ってからのINなので、UP & INですね。(どうでもいい)

長岡 居酒屋 つかさ 2017-11-07 011

10年以上前だと思うのですが、雑誌でラーメン特集が盛り上がり、ラーメン食べ歩きを本格的に始めた頃に、長岡の新店 居酒屋なのにラーメンが美味しいと言うことで話題になっていました。その頃に食べたっきりです。(^_^;)

長岡 居酒屋 つかさ 2017-11-07 008

長岡 居酒屋 つかさ 2017-11-07 009

魚介豚骨醤油、いわゆるWスープ全盛の時代でしたので、こちらの豚骨醤油がとても「ナウい!」と思っていましたが、今となっては一周して逆に新鮮な感じです。

長岡 居酒屋 つかさ 2017-11-07 005

もっと黄色いスープだったような記憶でしたが、ライティングの具合でしょうか?白味噌ラーメンのような色ですね。

ランチタイムと、夜のお値段に差異がないようですが、お昼はライスがサービスで付きます。

長岡 居酒屋 つかさ 2017-11-07 007

メニューを見ていますと、長岡名物「洋風カツ丼」も人気のようですので少し迷いましたが、ラーメンとライスの魅惑には及びませんでした。

なんでしょ、小悪魔っすね、しかも、プロ小悪魔っすね。ラーメンとライスはプロ小悪魔っす。(^_^;)
そんな、プロ小悪魔に翻弄されつつ、久しぶりの居酒屋 つかさの「つかさラーメン(と、ライス)」堪能いたしました。

つーかさ、、、そこは悪魔でなく、「つかさの折れたエンジェル」の方が面白いんじゃね?(^_^;) いや、別に面白くないし。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:長岡市城内町2丁目6-22(ホクエンビル2階)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。