ユキヒロックのサンデー・ヌードルブック / 棚からひとつかみ

(♪アトムの子 脳内プレイお願いします。)

皆さんこんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。山下ユキヒロックです。毎週日曜日の午後2時からの55分間は私、ユキヒロックがお送りいたします、『サンデー・ヌードルブック』の時間であります。TOKYO FMをキーステーションと致しまして、JFN全国38局ネットでお送りして・・・おりません。(^_^;)

えー、もうそろそろ冬将軍の足音が聞こえてくる季節になりましたが、お風邪など引いておりませんでしょうか? わたくしも少し風邪気味かなぁ~と思った日がありましたので、その日の予定をキャンセル致しまして、早く寝るような事がありました。翌日には回復しておりました。昔から「1に睡眠、2にストナ、3・4がなくて、5にラーメン!」と申しますので、体調が少しおかしいなと思ったらラーメンを食べて沢山睡眠をとるようにされると良いのではないでしょうか?

日曜午後のひと時を素敵なオールディーズから新発売のカップ麺でお楽しみいただきます『ユキヒロックのサンデー・ヌードルブック』。きょうも最高のカップと最高のヌードルでお送りします。

(リクエスト葉書きなどを読みました・・・の体で・・・CMの後はご存知お待ちかねの・・・)

棚からひとつかみ。

まずは、マルちゃん(東洋水産)の「マルちゃん 世界のグル麺 ラッサムカレーヌードル」。ラッサムカレー自体、食べたことがありませんが調べてみますと、南インドで日常的に飲まれているスープのひとつで、トマトやタマリンド(果物)などを黒胡椒やニンニクで味付けして煮たもので、辛味と酸味が強いのが特徴なのだそうです。

マルちゃん ラッサム ヌードル 2017-11-02 022

マルちゃん ラッサム ヌードル2017-11-02 029

「カレー」となっていたのですが、辛味のあるスパイシーなスープだったので、肩透かしな感じでしたが、日清食品のカップヌードル「チリトマト味」のチリ抜き?インド仕立て?なお味でした。

2杯目は、日清食品の定番「カップヌードル シーフード」の黒い版・・・「イカ墨ブラック シーフード」。 ブラックミュージックさながらの黒きシーフードです。

カップヌードル ブラック シーフード2017-11-02 024

日清 ブラックシーフードヌードル2017-11-04 004

日清 ブラックシーフードヌードル 2017-11-04 011

最後に、これはイノベーション(技術革新)と思います!エースコックの「焼そばモッチッチ」。とにかく、麺が凄い!こんなカップ焼きそば食べたことがない!日清の「ラ王」以来の衝撃です。まさしく、新食感!焼きそば!

モッチッチ 2017-11-02 027

モッチッチ 2017-11-02 033

とは言え、カップ焼きそばは、お湯で作るので「焼いてない焼きそば」ですが、このモッチッチは、かなり焼いた焼きそばの麺の感じに近いと思います。驚きました。量がもう少し多いと嬉しいですね。

お送り致してまいりました『ユキヒロックのサンデー・ヌードルブック』。次回もセイム・タイム、セイム・チャンネルで、皆さんごきげんよう、さようなら。

(また不定期ですが、変わり種カップ麺を食べたものをまとめて、日曜日限定でお送りする新企画です。達郎山下プレゼンツ風にお送りしたいと思います、お楽しみに♪)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。