サッポロ 超男梅サワー / アルコール分9%は気をつけNight、寝落ち。

「サッポロ 超男梅サワー」。

サッポロ超男梅サワー(2017年3月発売版)

サッポロ男梅サワーの記事を読んでくれた方からいただきました。アザーす!

物をくれる人って、特に食べもの飲みものをくれる人・おごってくれる人って、犬好き。ワンワン♪

いえ、間違いました。太好き! ‥‥デブ専すか? 違います、大好きです! 食べもの飲みものをくれる人、大好きだ========3

それはおいといて、ノーマル男梅サワーの缶がウルトラマンだとすれば、超男梅サワーの缶はウルトラセブン的な配色。

サッポロビールのニュースリリースを検索してみますと、2017年3月発売開始の缶でした。以前は期間限定発売だったのが、この時から通年発売になったのだそうです。

この後も何回かリニューアルされてて、最新版でも微妙にデザインが変わってます。ちなみに男梅サワーのブランドサイトはこちら

飲んでみますと、超男梅ってことで梅味マシマシなのかと思いきや、そんなに濃いわけでもない。

ですが、アルコール度数はドスぅンと9%! いや~、酔いのまわりが速い速い!!

ノーマル男梅サワーは5%なので、この「超」は「梅」でなく「サワー」にかかってることになります。飲みやすいからスイスイ入ってくのですが、アルコール度数9%って、実は結構なキツさですよね。

最近ブームな?ストロング系缶チューハイですが、メジャーなのはサントリーのストロングゼロとキリンの氷結ストロング。

サッポロビールは99.99(フォーナイン)ってのを発売しましたが、ちょっと出遅れた缶が、いえ、出遅れた感があります。でも、実はこの超男梅サワーが布石になってたのかもですね。

(追記:Wikipediaによりますと、サッポロビールはそもそも缶チューハイ市場への参入自体が遅かったようで、2004年に参入、2007年に撤退、2010年に再参入、という経緯があるのだそうです)

ストロング系は、同じ値段ですぐに酔えて、経済的。でも、晩酌してそのまま寝落ちとか、あるあるじゃないですか? 夜だし、気をつけNightいけませんねぇ~。

もし寝落ちしたら、そのままにしてあげてください。寝た子は起こすな。揺すったり、さわーったりしないであげてね、サワーだ・け・に。

ごちそうさまでした。。。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。