新潟市西蒲区 くるまやラーメン 新潟巻店 醤油ラーメン / たまには醤油も良いんじゃないですCAR。

珍しく、くるまやラーメンの醤油です。

普段は味噌一択ですが、たまには醤油もええじゃないか、ええじゃないCAR(‥‥くるまやだけに)。

くるまやラーメン巻店の醤油ラーメン

くるまやラーメンは、チェーン店ながら各店舗の個性が容認されていて、同じ名前のメニューでも店ごとの振り幅がやや大きめです。

看板である味噌ラーメンはそれほど大きく違わないのですが、醤油ラーメンは店舗ごとの癖が強~い。巻店の醤油ラーメンも、白根の東萱場店のとは違ってます。

程よく縮れた中太麺、なかなか厚めでイイ感じなチャーシュー。モヤシはたっぷりプリプリぷりっぷりで、味噌に劣らぬ量。

写真だと伝わりませんが、実はニンニクガッチリで、こういう醤油ラーメンって、ありそうで意外となさそうかも?

くるまやの醤油ラーメンは、今はなき長岡川崎店のが好きでした。巻店のも、味噌ラーメンと共に両輪になってる‥‥かは分かりませんが、少なくともブレーキにはなってないと思います。

悪くないぞ、巻店の醤油ラーメン。良いんじゃないか、良いんじゃないCAR(二度目)。

そして、くるまや巻店といえばこれ。

くるまや巻店の無料サラダ

もれなく無料なサラダです。毎回書いてて恐縮です。ライスも無料です。

順番的には、サラダをセルフで盛って、それを食べながらラーメンとライスを待つ感じ。野菜 → 炭水化物の順番で食べると、血糖値の急激な上昇を抑えるのにも良いのです。

ちなみにアタクシ、ラーメン着丼前にサラダを完食しちゃうタイプざますのよ奥様 (;’∀’) 言うなればフラゲならぬフラサ、フライングサラダ?

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市西蒲区赤鏥976-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。