新潟市西蒲区 くるまやラーメン 新潟巻店 醤油ラーメン / くるまやの醤油も、たまには良いんじゃないCAR。

珍しく、くるまやラーメンで醤油ラーメンをいただきました。

くるまや 巻 醤油2017-11-11 029

味噌一択と思い込んでおりましたが、たまには醤油も ええじゃないか、ええじゃないか。

くるまやラーメンはチェーン店ながら、各お店の「癖」容認のふり幅がやや大きめなのですが、看板メニューの味噌ラーメンに関してはそんなに大きな違いはないけど、醤油ラーメンはかなり店舗によって癖が強~い。

今はなき、長岡市の川崎店の醤油ラーメンが好きでした。

ニンニクに味噌にも劣らぬモヤシが、たっぷり ぷりっぷり。中太麺は程よく縮れておりました。チャーシューがなかなか厚めでイイ感じ。

悪くないぞ、巻店の醤油ラーメン。

くるまや 巻 醤油2017-11-11 021

もれなく、サラダとライスが無料です。順番的にはセルフで盛るサラダを食べながら、ラーメンとライスを待つ感じです。

ちなーみに、あたくし待ちきれずにラーメン着丼前にサラダだけ完食しているタイプです。(;’∀’) 言うなれば、フライング・サラダですが、急激な血糖値を抑えるには野菜を食べてから、炭水化物の順番が良いようですものね。

意外とありそうでなさそうなニンニク・ガッちりな醤油ラーメン。良いんじゃないCAR 良いんじゃないCAR。(くるまや だ・け・に)

味噌ラーメンと醤油ラーメンがお店の『両輪』になっているかどうかわかりませんが、醤油がブレーキをかけているようなことはないように思います・・・(くるまや だ・け・に パート2)良いんじゃないCAR 良いんじゃないCAR。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市西蒲区赤鏥976-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。