新潟市西蒲区 ファミリー中華飯店 京王 かつ丼 / かつ丼インバウンド。

巻のファミリーで中華な飯店といえば、「京王」。

読みは、当然「けいおう」が正解です。結構、けぃっこぉう。‥‥イミフ。みずから出鼻を挫きましたw

先回は「チャーハン」をいただきましたが、その時から気になってたのが「かつ丼」。メニュー中央付近に、割と大きめの写真で配置されていたのです。

「はて、中華飯店のカツ丼ってどんなだろう? もしや卵とじではないのかな~?」

とか思いつつ、写真をよく見るべくメニューを顔に近づける‥‥とピントが合わないので顔から遠ざける? いえ、俺はまだ老眼じゃないんですぅ~、ホントなんですぅ~(強がりたいお年頃)。

結果、京王の「かつ丼」は全然正統派でありました。

ファミリー中華飯店京王のかつ丼

卵とじカツ丼に、お新香に、味噌汁で、760円。オーソドックス、レザボアドッグス!

古式ゆかしきトラディショナル・スタイルじゃないですか? ジャポニズムじゃないですか? 素敵すぎるじゃないですか!

そして、上の写真の左上にご注目ください。白い丸いやつが置いてありますね? これはもしや‥‥

そうです、フタです! 京王のかつ丼はフタ付きで出てくるのです!

ファミリー中華飯店京王のかつ丼・蓋を取る前

まるで、タイトなスーツにハットを決めた英国紳士のよう。ジェントル、ジェントルマン!

中華で日本で英国とは、なんというインターナショナル、ワールドワイド。

京王のかつ丼は、グローバリズム‥‥? いや、インバウンドや!(意味わかってないけど使ってみたいお年頃)

せっかくですので、エフェクトを盛った写真をどうぞ♪

かつ丼のアップ

そんなわけで、「あっし好みのカツ丼で嬉しかったでござんすの巻」という認識でお願いしたいところです。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市西蒲区巻甲3065-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。