新潟市西蒲区 ファミリー中華飯店 京王 かつ丼 / かつ丼インバウンド。

京王と書いて読みは「けいおう」で、結構「けぃっこぉう」のようです。(みずから、出鼻を挫きました。)

旧・巻町のファミリーで中華な飯店といえば、京王。

先回は「チャーハン」をいただき、ファミリー中華飯店を堪能させていただきましたが、メニューには割と大きめに写真付きで「かつ丼」が中央付近におりまして、気になってました。
はて?中華な飯店の「かつ丼」ってどんなだろう? もしや、卵とじではないのかな~?・・・とか思いつつメニューの写真にクローズアップ(もしくは、老眼の故にズームアウト いえ、俺はまだ老眼じゃないんですぅ~強がり言いたいお年頃なんですぅ~。)

全然、オーソドックス&レザボアドッグスな「かつ丼」でありました!

巻 京王 かつ丼 760円2017-11-11 034

みそ汁がジャポニズム。なかなか、古式ゆかしきトラディショナル・ジャポン・スタイルな、かつ丼やないですか? 素敵過ぎるやないですか?

巻 京王 かつ丼 2017-11-11 031

しかも、蓋までついて来てどんだけ紳士的なんですか? 蓋をハットと見なしますとタイトなスーツにハットを決めた英国紳士のような かつ丼じゃないですか?!

巻 京王 かつ丼2017-11-11 036

英国紳士風に写真を盛ってみました♪

中華で日本で英国とは、なんというインターナショナル!ワールドワイド!グローバリズムな、かつ丼なんでしょう? あ、今風に言えば「インバウンド」な、かつ丼ではありませんか?(いや、インバウンドの意味をよくわかってないけどね、一度使ってみたかったのさ。)

そんな訳で、要するに「あっし」のもしくは「あたくし」の好みな、かつ丼で嬉しいなーという共通認識でお願いしたいところです。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市西蒲区巻甲3065-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。