三条市 笹舟 須頃店 ラーメン特大(ダブル) / 長岡生姜醤油ラーメンとの繋がり?!

笹舟 須頃店2023

もともと、この須頃店が本店と言いますか、1号店でした。開店当時はあの長岡生姜醤油の祖「青島食堂」から開店祝いの花輪が出ていたと言う話も教えていただいたので、青島食堂より全然、生姜薄めですがどことなく、長岡生姜醤油・青島食堂の雰囲気のあるラーメンだと思っていた自分のフワッとした堪も、あながち外れていないようです。
開店当時は何かしらの繋がりがあったのではないかと思われます。青島食堂もそうですが、こちらも昔はもっとチャーシューが沢山乗っていたのですが、近年は両店共に少なくなりましたね。

今ではラーメンしかない(餃子もありますが・・・)ので、なかなか想像しにくいとは思いますが、開店当時は、焼肉とラーメンのお店的な感じでした。定食も出してた記憶が薄っすらあります。

笹舟 須頃店 2022

なんか、いつもより劇画タッチな写り。Σ(´∀`;) 店内には「携帯禁止」と書かれていますので、店内に流れる独特の緊張感も手伝って、正直ドキドキしながらシャッターを押しますが、注意されたことはないです。

麺がのびてしまうくらい執拗に何枚も写真を撮っているのであれば良くないと思いますが、サクッと一枚、渾身の一枚、周囲のお客様に迷惑にならない程度なら見逃していただいているのかなぁ~・・・とか勝手にすみません。

でも大好きなラーメンですので、一枚だけ写真お許しいただきたいのであります。お願いします!お願いします!と言う気持ちです。(^^)>

笹舟 須頃店 ラーメンダブル

更に、男前画像加工。(インスタ仕様ですけど) うん、やっぱり美味しそう。いや、美味しいと思います、好きです、笹舟!です。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市大字上須頃337-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 須頃店も携帯云々の張り紙有るんですか?

    栄店の方ですが、待っている間にスマホいじったり、ラーメンの写真を
    撮るくらいなら怒られることも睨まれることもないです、ご自由にどうぞ
    って感じです。
    ただ、ラーメンが出てきてからいじっていると親父さんの雷が落ちますw
    てか落ちたのを目撃しました。「食事中の携帯禁止だから!!」って
    怒られますw

    ようは「ながら食い」がアウトみたいです。(*´ω`*)

    1. コメントありがとうございます。須頃店も張り紙あったように思います。(^_^;)
      同様に食事中の携帯使用はご遠慮くださいの意味と思います。
      青島食堂の花輪の情報も教えていただきありがとうございました。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。