三条市 笹舟 須頃店 ラーメン特大(ダブル) / 長岡生姜醤油のあのお店とつながりが?!

笹舟は、こちら須頃店が1号店=本店です。

笹舟須頃店の外観

今は看板にあるように「支那そば・餃子」のお店ですが、開店当初は焼肉とラーメンのお店的な感じで、定食も出してた記憶がうっすらと。

ドランカーさんから教えていただいたところによると、開店時には青島食堂からお祝いの花輪が出ていたのだそうです。

青島食堂といえば、長岡生姜醤油ラーメンの元祖。花輪が送られてたということは、やはり両店は何かしらのつながりがあったのだと思われます。

青島食堂と比べればぜんぜん薄めですが、生姜は笹舟のラーメンからも感じますし、チャーシューがたくさんなところも共通点(近年は両店共に少なくなっちゃいましたが‥‥)。

以前から「笹舟のラーメンには長岡生姜醤油の雰囲気があるな」と思ってて(こちらのコメントとかこちらの記事とか)、それはふわっとしたカンでしかなかったのですが、あながちハズレでもなかったようです。

笹舟須頃店のラーメン特大(ダブル)

なんか劇画タッチな写り。渾身の一枚?

加工して(てかインスタに上げたやつですけど)、さらに男前に。

笹舟須頃店のラーメン特大(ダブル)のアップ

うん、やっぱり美味しそう。いや、美味しいです。好きです笹舟!

実は、店内には携帯禁止の貼り紙があります Σ(´∀`;)

正直、ドキドキしながらiPhoneのシャッターを押してるのですが、今までに注意されたことはないです。

「通話は外でお願いします」って内容ですし、麺がのびないうちに、スープが冷めないうちに、周囲のお客さんに迷惑にならないように、サクッと一枚だけ、ってレベルなので見逃してくれてるのかなぁ‥‥と思います。

本来は、スマホで撮影するのも禁止なのかもしれません。でも、大好きなラーメンですので、一枚だけ、どうか一枚だけお許しいただきたいのです。お願いします! お願いします!! (^^)>

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市大字上須頃337-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 須頃店も携帯云々の張り紙有るんですか?

    栄店の方ですが、待っている間にスマホいじったり、ラーメンの写真を
    撮るくらいなら怒られることも睨まれることもないです、ご自由にどうぞ
    って感じです。
    ただ、ラーメンが出てきてからいじっていると親父さんの雷が落ちますw
    てか落ちたのを目撃しました。「食事中の携帯禁止だから!!」って
    怒られますw

    ようは「ながら食い」がアウトみたいです。(*´ω`*)

    1. コメントありがとうございます。須頃店も張り紙あったように思います。(^_^;)
      同様に食事中の携帯使用はご遠慮くださいの意味と思います。
      青島食堂の花輪の情報も教えていただきありがとうございました。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。