南魚沼市 ラーメン みつや せあぶら塩ラーメン / 328 21104

なるべく高速道に乗りたくない人なので、幾度となく通り過ぎてきたお店。

みつや 2070

国道17号沿い 五日町と浦佐の間に「328」の謎の数字。いつも「893」じゃなくって良かったと、そっと胸を撫で下ろしてきたお店・・・それは「ラーメン みつや」。 みつやで「328」。もしや?! ポケベル世代でしょうか?(^_^;)

携帯電話が普及する前にあった「ポケットベル」。私も仕事で持たされていました。(^_^;) てか懐かしい。
電話を受信したり送信したりは出来ないのですが、数字の受信だけできるので、その数字の語呂合わせで「4649=よろしく」とか、「0840=おはよう」といった具合に数字で会話?挨拶程度の連絡をとりあえたんです。
数字しか送れないメールみたいな感じと思ってもらえば良いでしょうか?大きさ的には任天堂のゲームウォッチくらいで厚みは倍くらいだったと思います。(その例えは、問題をもっと複雑化してませんか?)
最終的には文字が打てるように進化したのですが、打ち込み(入力)が電話のプッシュボタンなので、例えば「1 1」で「あ」とか、「2 1」で「か」とか2つの数字で表になった文字を打てるという、なかなかのスパイ大作戦。諜報部隊か!?

おっと、大幅に話が脱線して「500731=ごめんなさい」(読めねーわ!)

みつや2067

南魚沼の「せあぶら」を「塩」そして「細麺」でいただいてみました。

わお!これは「0141=おいしい」旨味がしっかり出たスープです。塩で正解って感じ。背脂の塩味ラーメンも好きなんですよ。細麺もこのお出汁なら合いますね。

意外と具沢山なのが凄い!

最近は何でもオプションにする傾向にありますが、これだけ具沢山なラーメンは、久しぶりに見たな~って感じです。素通りしてた自分を悔やみます。好印象。ちなみに、タイトルの「328 21104=みつや 着いたよ」でした。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:南魚沼市九日町2787-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 小生、気になっていました328ですね。背脂塩は栄町の佐助で食べましたが全然塩に背脂が合わなくて後悔した記憶が有りました。佐助の醤油背脂は美味いのですが、ブログを拝見した限りとても美味そうですね。長岡近辺は結構行くのですがそこから先は中々行く機会がないのですが今度行って食べて見ます。
    大盛りさん今年もあと1週間ですね。お風邪など引きませぬ様、健康体調管理には留意されご自身の御体くれぐれもご自愛ください。少し早いですが良いお年を迎えて下さい。                         合掌

    1. お久しぶりです。佐助・・懐かしいですね。三条ですと、バス長ラーメンの塩背脂美味しいと思います。
      2019年も、ご愛顧のほどよろしくお願い致します。(^o^)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。