魚沼市 らーめん小馬(ポニー) 正油ラーメン / ポニーテールと、ピッグテール。

以前、「ごはんや」ってお店だった建物が、ラーメン店になって新規オープン。(ごはんや・・・好きだったんですけどね。)
その名も「らーめん小馬」・・・「こうま」ではなく「ポニー」と読ませます。

ちなみに、ポニー(pony)ってには馬の種類ではなく、馬の肩までの高さが147cm以下の馬の総称だそうです。ポニーって言う品種じゃなく小型の馬を指すんですね。

もうひとつ、ポニー「トリビア」としては、ポニーテール(そのまんま小型の馬のしっぽ だよね)を2つにわけた「ツインテール」ですが、短めのツインテールを英語では「ピッグテール(豚のしっぽ)」と呼ぶようです。 ♪へぇーへぇーへぇーへぇー・・・・でも、知ってても決して本人に言わない方が良いと思います。(^_^;)

小馬 ポニー2082

確か?外壁は青色だったと思いますが、落ち着いたシックな色に塗り替えられていました。白い暖簾がカッコイイ♪

小馬 ポニー2081

生姜醤油ラーメンの「らーめん ヒグマ」で修行されたと聞いておりますが、「ヒグマ」から「小馬(ポニー)」だなんて、、、どうぶつの森?! なんか粋ですよね。しかも可愛い。

「らーめんヒグマ」の名を聞かずとも、「お!これは?」というルックス。

小馬 ポニー2075

馬し! いえ、美味し! こんな所で・・・と言ってはなんですが、こんな本格的な生姜醤油ラーメンがいただけるなんて驚きです。お値段も600円だったと思います。ヒグマの面影を感じる「特盛り」で750円です。安~い♪ きっと、塩も美味しいに違いないと思います。

魚沼と言うことで、「魚沼産コシヒカリ」のライスが100円でつけられて、しかも「おかわり自由」のようです。

これはなかなか高スペックなお店、言うなれば「ダークホース現る!」・・・じゃないですか?(小馬だけに)

家からは遠いのでなかなか行けないですが、ちょっと車でドライブ。バイクならプチツーリングで立ち寄るには最高かと。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:魚沼市下田106-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

    1. しらなかったです。 心のへえーボタン鳴り止みません。ヽ(^∀^)ノ 教えていただきありがとうございました。

  1. でもこれ、決して女性に教えないほうが良い様な気がしてなりません…
    教えたが最後、この髪型をしてくれないような気が…

    1. はい、知っててもけっして口に出さない方が良いでしょうね。(⌒-⌒; )

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。